スポンサーリンク

一生に一度は見たいクリスマスツリーの設置作業が始まった

USJ 季節の話

ハロウィーンイベントが始まってからまだ1か月経っておりません。

本格的な雰囲気になっていくのはこれからですが、次のイベントの準備が始まりました↓

09_21a.jpg

その姿はまだ見えていませんが、巨大クリスマスツリーの建設が始まったのです。

「建設」という言葉がふさわしく思えるツリーはギネスに登録されていて、この巨大ツリーを一度見てしまうと、他のどんなツリーも陳腐に見えてしまうほど、圧倒的な存在感のあるものなのです。

トリップアドバイザーで「死ぬまでに見たい世界のクリスマスツリー10で世界10選」に選ばれたり、gooランキングでは「一生に一度は見たいクリスマスツリー」という称号を得ているのだとか。

このクリスマスツリーが今年で見納めになると発表になっています。

ユニバーサル・ワンダークリスマス

今回で見納めとなると、来年度は新しいショーが始まるのか?

という予想をしてしまうのはワタシだけではないと思います^^

それがどんなものになるのかを想像するには、何のヒントもないので書けません。

ただ一つ、ワタシが思っていることがあります。

それはですね、建築中のクリスマスツリーは、USJに入らなくても見える位置にあるんですよね。

出し惜しみというセコイ感じもしますが、新しく出来るであろうツリーは、ひょっとしたら、パークに入らないと見えない所に作られるんじゃないの?

てなことを考えておりました。

ただね、同じ場所で、違う形のツリーができる可能性もあるな。とも考えています。

同じ場所に出来ても、物が違えば見納めですからね^^

振り替え休日アンケート2016

秋の学校行事における振り替え休日アンケートを行っています。

まず最初に。

最初にアンケートをお願いしてたアンケートの曜日の表記が間違っていたので訂正しました。

具体的にはこんな感じです↓

9月20日() → 9月20日(火)

9月21日() → 9月21日(水)

このように曜日を訂正したところ、これまで9月20日と9月21日に投票されたものがリセットされてしまいました(大汗)

この両日に投票された方、本当にすみません。

こちらで訂正しようとしたのですが、方法が分かりませんでした。

なので、以下のリンクから確認できるアンケート結果に補正をしていただきたいのです。

9月20日(火)はプラス4
9月21日(水)はプラス1

これが正確な結果となっています。

アンケートは以下の振替休日にあたる日を選択していただき「送信」というボタンをクリックするだけとなっています。

※ ガラケーでは参加いただけないかもしれません(未確認)。

アンケート結果はコチラで確認できます

ではよろしくお願いしますm(__)m



コメント