PR

マジスルスターライトパレード、略してマジパレ or MSPは今日を含めてあと3回

マジカル・スターライト・パレード
スポンサーリンク

テーのパークにパレードは必須条件の一つ。

この気持ちはディズニーによって刷り込まれたものでして、ワタシの個人的な気持ちかもしれません。

でも、そんな人は多いと思うんですよね。

昼も夜もパレードを見て、その間にアトラクションを楽しむ。

これがテーマパークの基本的な遊び方であって、みんながそうしているものだと思っておりました^^

思い起こせば、1990年に大阪で花の万博がありました。

この万博で夜のパレードあり、生まれて初めて見る夜のパレードに魅了されました。

その後、ディズニーランドのエレクトリカルパレードを観たのです。

暗い中に光り輝くフロートがやってくるのが楽しくて楽しくて、一生忘れられない思い出になりました。

そんな強い刷り込みが思考にある中、大阪にUSJが出来た。

テーマパークというのは昼も夜もパレードがあるものだ!

という固定観念があったため、オープン当初にラグーンであった夜のショー、ハリウッド・マジックにキョトンとなったのを覚えています。

ハリウッド・マジックが終演したあとも、夜のパレードはありませんでしたが、2009年にUSJ初のナイトパレード、マジカル・スターライト・パレードが始まったのです。

06_16u.jpg

このニュースを聞いたとき、嬉しくてね。

これで自分の中のテーマパークの姿になると思ったものです。

このマジカル・スターライト・パレードが2016年6月をもって終演となります。

こうなると、ワタシのなかのテーマパークとは形が違ってしまうのですが、しょっちゅう通うようになると、USJに行くたびに毎回観るものではなくなっていたのは事実です。

先日、平日最後のマジカル・スターライト・パレードを見てきました。

一年のうちで一番夕暮れが遅い今、パレードの開始は午後8時でした。

薄明るいうちからパレードの開始を待ちました。

その時の写真を続けて貼ってみます。

06_16a.jpg

06_16b.jpg

06_16c.jpg

06_16d.jpg

06_16e.jpg

06_16f.jpg

06_16g.jpg

06_16h.jpg

06_16j.jpg

06_16m.jpg

06_16n.jpg

06_16p.jpg

06_16q.jpg

06_16r.jpg

06_16v.jpg

06_16s.jpg

06_16w.jpg

マジパレは今日を含めてあと3回しかありません。

朝から雨が降っているので、開催されるか心配ですが、降水確率を見ると遅くなるほど低くなっているので、雨が降らないことを祈ります。

ナイトパレードが終わったあと、夜のイベントがなくなってしまうのか?

これが気になるところです。

ワタシの予想は当たらないので、あてにならないことを断ったうえで書かせてもらうと、天使のくれた奇跡で成功した例があるので、プロジェクションマッピングを使った新しい何かが準備されているんじゃないか?

こんなことを思っていますが、夜のイベントといえば、ハロウィーンとクリスマスは、現状はイベントが確立しているので、残る季節のためだけに何か企画するかな?

ということも考えられます。

でも、夏場は夜のイベントが欲しいですよねぇ。

コメント

  1. しずく より:

    こんばんは。

    19時前に小雨が降りどうなるかと思いましたが
    無事に雨があがりパレードを見ることが出来ました。
    昨日もパレードだけを見にきました。
    泣いても笑っても残り二回になりました。
    梅雨時期なので、何とか中止にならないでほしいと
    心より願っております。

  2. コイデ より:

    おはようございます。

    昨日、行ってきました。
    日曜日にしては、人が少なかったように思います。
    マジカル・スターライト・パレード、フルで動画撮影してきました。それも正面からと後ろ側と場所を変えて撮影です。と言っても、ターミネーター2 3-D近くにいると、そんなに移動が必要ないのですね。この位置で、スタートを見て最終のフロートが通り過ぎる頃には、グラマシーパーク近くに先頭が来るのですね。記念に残しておきたいと思います。

    それとですね、ジュラシックとアミティの間、まだ、通れませんでした。もうひとつ、エルモのゴーゴー・スケートボード、復活していました。

  3. USJ与太話管理人 より:

    >しずくさんようこそ♪
    19時前の小雨はドキっとしますよね。

    そうなんですよ。
    梅雨というのがきになります。

    最後のショーは雨になることが多いので、今週末は降らないでほしいです。

  4. USJ与太話管理人 より:

    >コイデさんようこそ♪
    昨夜、ワタシも行きたかったのですが、行けなくなりまして、とても残念でした。

    ターミネーター2の前あたりで見て、パレードを二度見ることはワタシも多いです^^
    ここは丸々2回見られますからね。

    ゴーゴー・スケートボードの件は、ネタにしようと思っていたのですが、間に合いませんでした(*^^*)