USJの屋外ショーで迫力満点なのがウォーターワールド。
このウォーターワールドはUSJで最大規模を誇るキャパを持ったショーです。
シアターの水上要塞を走るジェットスキーを見るだけでも迫力を感じることができるショーです。
水を使った演出も面白いのですが、このショーでは火薬が多く使われます。
これが人気の理由の一つとなっていて、見どころでもあります。
このショーを初めて体験する人は、その音に「ビクっ」とするはずです^^
火薬が爆発すると必ず出てしまうのが「煙」。
この煙がショーの演出の一つとなる場合もあれば、邪魔になる場合もあるのです。
煙がないシーンと、あるシーンを写真で見てもらいましょう↓
煙がある場合
時にこの煙がシアター内に充満して、観客席の端に座っていたら、逆サイドの様子が見えにくくなることがあるのです。
煙がない場合とある場合の分かれ目を決めるのは「風」。
ある程度の風が吹いていれば、爆音のあと、煙が留まることなく消えていくのですが、風がない場合、ショーが見えにくくなるのです(´・ω・`)
せっかく観るのですから、スッキリとした状況がいいものの、こればかりは運なので仕方がない。
でもね、ショーのクライマックスで、ディーコンが塔の上から落ちる瞬間は、このスモークが良い面での演出となったようで、時にはこれもイイのかも?
と思ったのでした↓
そろそろ夏休みの計画を立てている方がいると思うので、最後に書いておきます。
ウォーターワールドは、ショー開始15分前にはシアターに入りましょう!
このショーは、本編に入る前の、前説を聞かないと十分に堪能できないのです。
これはとっても重要なことですから、余裕を持ってシアターに向かってくださいね。
コメント