PR

運動会の代休は平日でも混雑します。空いている日に行きたいなら別の日を選びましょう

USJ 待ち時間・混雑情報
スポンサーリンク

この話は何度も書いているので、このブログをずっと読んでくださる方は、たぶん避けるろうと思う、運動会の代休日。

何度も混んでますよ。

と書いてはいるものの、こんなブログを読んでいる人は少ないので、運動会の代休は平日だから、USJは(土日より)空いている。

と思って足を運ぶんですよね。

今日の帰りの電車の中で、家族連れのお父さんが話していました。

「ハリー・ポッターにみんなが飽きたくらいにこないとダメやね」
この話を聞いたのは3時過ぎです。

聞いてて、「いやいや違うんです。運動会の代休だから混んでいるんです」と話したかったのを、ぐっと堪えました(~_~;)

大阪弁で言うと、「平日やのにエゲつない混雑」なんです。

その混雑ぶりをアトラクションの待ち時間でお見せすると下の写真のような感じ。

今日、月曜日の2時過ぎの待ち時間をアプリの情報から貼ってみます↓

待ち時間情報

待ち時間情報

人気のアトラクションは4時間待ちとなっています。
平日なのに4時間ですよ…

こんな大混雑のパーク内の雰囲気はと言いますと…

言葉よりも写真のほうが分かりやすいので、数枚続けて貼ってみます。

パークに着いた2時過ぎの様子です↓
運動会の代休の混雑

自動販売機でドリンクを買うのにこの行列↓
運動会の代休の混雑

普段は混まない通りもたくさんの人で埋まっています↓
運動会の代休の混雑

2枚目の自販機の混雑ですが、撮りやすいタイミングで撮ったのでこの程度の混雑かと思われるかもしれませんが、自販機でドリンクを買うだけで行列ができていることが大混雑の証なのです。

パーク内を歩いていると、「なんでこんなに混んでるの?」という声を度々耳にします。

この混雑を観察すると、平日なのに子供さんの姿が多い。
これは何度も書きますが、運動会や学校行事の代休がその理由なのです。

ワタシはこれを予想していたので、このことをレポートするためにUSJに行ったのですが、どうせパークに行くなら、パレードを観たいと思っていました。

パレード開始まで30分ほどあるので、ネックレスを配る場所で立ち見の最前列がどこか空いているだろうと思ったのですが甘かった。

ずいぶん歩いたのに見当たりませんでした。

そもそも、ポジションを探すために歩くのが大変なんです。

ということで。
毎年書いていますが今年も繰り返し書きます。

運動会の代休は、土日よりも混雑する場合があります

空いていると思ってUSJに行くのは間違いです。

空いている日に行きたいなら、代休ではない火曜・水曜・木曜に行きましょう。

ただし、ホラーナイトは基本的に開催されていませんので注意してください。

ホラーナイトの開催日は金曜・土曜・日曜・月曜・祝日となっています。

ホラーナイトについて詳しくはコチラをご覧ください。

あと数週は混雑すると思います。

☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ ))) ☆ )))

ハリー・ポッターエリアの入場確約券付プランはJTBだけ

USJ情報サイトスマホ版はコチラ

コメント

  1. みい より:

    初めまして、いつも参考にさせてもらっています♪

    そうです、代休はものすっごい混みます。そんな息子も代休でしたので行って、多すぎて疲れた。と愚痴っていました(笑)
    もちろん私は行っていません。

  2. よっしー より:

    こんにちは。我が家の娘も29日が運動会の代休でしたが家でじっとしていました。(笑) 娘の運動会は27日の土曜日でしたので28日の日曜日にインパしてきました。日曜日に運動会をするところも多いようで、小学生の姿がかなり少ないように感じました。また、土曜日が除外日でなかった為15日よりは若干混雑はましでした。しかし昨日の混雑はすごかったみたいですね。ツイッターを見てみたのですが阿鼻叫喚でした。車は渋滞で動かず、駅も帰り客が多すぎて入場制限がかかったそうですね。「空いている」と思って遠方から満を持して楽しみにやってきたご家族には気の毒な限りです。

  3. ragtime より:

    >みいさんようこそ♪
    行かなくて正解です!

    子供さんが疲れるほどの混雑ですから、行っても楽しめませんものね(~_~;)

  4. ragtime より:

    >よっしーさんようこそ♪
    昨日はUSJに行かなくて正解です^^

    おそらく日曜日のほうが動きやすかっただろうことは、夜にナイトだけ行って来たので想像がつきます。

    阪神高速の渋滞がユニバサルシティ出口からの表記になっていたのを見ていたので、もちろん電車で行きましたが、出かける前に「本日のパーク情報」を観ると、オフィシャル駐車場は満車になっていました。

    ほんとに、遠方から「空いている」と思って来た人は気の毒です…

  5. すう より:

    初めまして!USJ旅行の計画を立て始めてからこちらによくお邪魔させていただいています^^。

    すみません、記事を読んでかなりショックを受けました(汗)。こんなに混雑しているのですね・・・。
    実は我が家も遠方から遊びに来るのですが、この月曜日の混雑は10月も変わらないのでしょうか・・・;;?遊びに行くのは10月14日なのですが、連休明けの平日初日です。関西は、この時期も運動会など多く開催されていますか・・・?
    もしご存知なければスルーしてくださいね!

    もう、諸々の予約を済ませてしまったので、頑張って楽しめるようにします^^;。