スポンサーリンク

ウォーター・サプライズ・パーティー2013 エンディング

USJ ショーとパレード

今日はウォーター・サプライズ・パーティー2013のエンディングのレポートです。

スプラシュッタイムが終わるとショーはエンディングに入っていきます。
このエンディングもショーの見どころなので、ビショビショなってても見逃さないでください。

キャストがしゃがみ、大型のウォーターキャノン砲に注目するようゲストを促します。

やがてカウントダウンが始まり、ゼロになると空高く水柱が立ち上ります。

13_07_30h.jpg

ウォーター・サプライズ・パーティー2013

ウォーター・サプライズ・パーティー2013

このウォーターキャノンが打ちあがると、このショーを初めて見た方はそれでフィナーレののように感じることと思います。

だがしかし!
本当のエンディングはこれじゃないのです。

ショーが開催されているハリウッドエリアの建物の屋根に小型のウォーターキャノンが設置されていて、そこからも水が放たれるのです。

ウォーター・サプライズ・パーティー2013

ウォーター・サプライズ・パーティー2013

この、小型のウォーターキャノンが本当のエンディングで水がうち放たれた後、あたりに雨が降り注ぐように水が落ちてきます。

ショー会場になっているストリートの後方にいて、キャストが撒く水から逃れていた人も、この雨のように降り注ぐ水で、たいてい濡れることになります^^

最後の最後まで、水に濡れるとダメなものは防御してください。

ウォーターキャノンが終わると、キャスト・キャラクターと一緒に写真をとる時間が設けられています。

ビショビショになった姿を、夏の思い出に一枚どうでしょうか。

コメント

  1. A より:

    ウォーターキャノンからどんな原理で水がすごく上がるのかなといつも思っています。

  2. ragtime より:

    >Aさんようこそ♪
    この大型キャノンが導入された年、マスコミに取り上げられていて、制作会社が説明をしていたように思いますが、内容は忘れてしまいました(~_~;)

  3. MYIMI より:

    いつも楽しくブログを拝見させていただいております。
    8月17日(土)にUSJに行く予定ですが、平日にこの混雑具合ですと、相当気合を入れていかないといけなさそうですね。

    開園前に並ぶとして、朝イチでスパイダーマンに行くか、
    バイオハザードの整理券をもらいに行くかが今の悩みどころです。

  4. ragtime より:

    >MYIMIさんようこそ♪
    おそらく17日は混雑すると思いますので、それなりに気合が必要かもしれません^^

    これはネタにしようと思っているのですが、バイオハザードの整理券は9時過ぎの時点で50分待ちとなっていました。

    ほぼ同時刻の待ち時間がスパイダーマンが160分でバイオハザードが50分。
    この待ち時間をどう考えるかですね。