PR

春色の花が咲く

USJ 季節の話
スポンサーリンク

今日の大阪はあいにくの天気になりました。
気温が少し高くなったのは有難いですが、雨はどうも嫌いです。

さて、今日はこの写真を見てもらいましょう。

13_03_27a.jpg

アミティビレッジの通りを撮ったものですが、もう少し近づいてみましょう。

ハナミズキ

この季節、このような光景を見ると「桜」のように感じてしまうのですが、実は違います。

ハナミズキ

詳しくは分からないものの、ハナミズキ(コメントで教えていただきました。コブシだそうです^^)だと思います。

白い花と、ほんのり赤い花とがあり、遠目で見るとまさに桜。春を感じる景色です。

このようにパークのあちこちにあるハナミズキが満開になっていて、鳥たちがそこにやってきます。

この日はヒヨドリをよく目にしました。

ハナミズキ

違う場所に咲いているハナミズキの枝に飛んできたヒヨドリは口に何か加えていました。

よく見ると花を加えていて、それを飲み込もうとしているのですが、大きすぎるのか、なかなか飲み込めないでいる。

何度も飲みこもうとして、花の向きを変えたりしていますが、それでもダメ。

その姿が面白くて、飲み込む姿を観察しようと、じっと立ち止まっていたのに、花をくわえたまま、どこかに飛んでいってしまった。。。

ハナミズキ

ガンバレ、ヒヨドリ。

コメント

  1. 阿琴鼓 より:

    こんばんは

    このお花はコブシだと思います
    ハナミズキは桜が散った後の4月末頃咲きますよ
    木蓮の花にも似ていますが
    コブシの方が小さいですね

    ヒヨドリって花も食べるんですね、(;゚Д゚)!

  2. ragtime より:

    >阿琴鼓さんようこそ♪
    コブシでしたか(汗)
    何度か教えてもらってるのにこのありさまです。

    ヒヨドリ。
    ワタシも驚いたのと同時におかしくて、じっと見てしまいました。