PR

USJの累計入場者数が1億人!

USJ ニュース
スポンサーリンク

2012年10月29日午前10時30分。

USJの累計入場者数が1億人となりました。

年数にして11年7か月。
日数にして4231日で達成ということであります。

すでに事前のニュースで今日の午前中に1億人を突破しそうだと知っていたので、
入場ゲートがどのようになっているのか興味を持って向かったところ、
ゲートを抜けると、ゲートの真ん中にレッドカーペットが敷かれていて、
報道陣がずらっと並びカメラもたくさん並んでいました。

12_10_29c.jpg

累計人数が1億人に近くなると、キャラクターとキャストが出てきて、
MCがその時が近いことをマイクを通して入場ゲート付近にいるゲストと報道陣に
伝えます。

入場ゲートは、ほぼフルオープンに近い状態でしたが、その時が近づくと、
報道陣のカメラがゲートに向かって右を向いてセットされているのに気付きました。

そして、クルーに連れられて子供さんが歩いてきたので、1億人目のゲストは
その子供さんかと思っていたら、そうではなく、その子供さんのお母さんで、
親子3人でUSJに来られたとのこと。

12_10_29a.jpg

このご家族3人には、1年間いつでも入場できる年間パスが贈られたのですが、
なんと、この年間パスはロイヤルプラチナパスというらしく、プラチナパスに
ロイヤル・スタジオ・パスがセットされたような特別なパスらしいのです。

東京から来られた方ですが、USJにはよく来られると話されていましたので、
記念のパスは値打ちがあると思われます。

こんなラッキーな運を持ち合わせたいと思いながらイベントを見ておりました。

12_10_29b.jpg

USJの担当者のコメントでは、1億人というのは通過点であるという話でした。
確かにこれはゴールではありません。

2億人目のゲストはあと10年かからない年数で達成できるよう、魅力的なパークで
ありつづけてほしいと願います。

コメント

  1. ざっきー より:

    1億人おめでとうございます!
    1億人に自分が入っている事に少々感動しております(笑)
    代表の方のあいさつ通りですね。
    「通過点でしかない。」
    これからもUSJにはこの勢いのまま頑張ってほしいです

    P.S.
    ゲート全開にした状態でどうやって人数カウントしてたんでしょうかね
    ゲートのモニターにでも出るのでしょうかね…

  2. うめ。 より:

    いいな♪
    ニュース見て、知らなかったのでびっくりしました。
    行っておけばよかったー!と。。
    どこで事前に情報仕入れられたんですか??!hpなどに載っていましたか??
    ツリーのレポ楽しみにしています(秘かにかなりの頻度でブログ見させていただいています。)

  3. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    そうですね、累計1億人のうちにワタシも入っております^^
    これから2億人、3億人と伸ばしていってほしいです。

    人数のカウントは…
    どうやって数えているか、ワタシはよく分からんのですが、
    その瞬間が近づくと、ゲートは左右両方開いていたのですが、
    パークの中に向かって左側のゲートに報道陣のカメラが向いていたので、
    左右のどちらから出るのかは決まっていたのかもしれません。

    >うめ。さんようこそ♪
    1億人目が出るという情報は、その前日だったかの新聞に出ていました。

    しかも29日の午前中になりそうだ。とまで書かれていたので、
    合わせてパークに足を運んだ訳であります

    ツリーネタは仕入れておりますので、今週中にはアップします^^