PR

ポップコーンマニアの開催場所が変わった?

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

夕方4時半前のことでした。

レストラン、メルズドライブインの前を通りかかった時、「あれ?」と
思う光景が目に入ったのです。

ポップコーンマニア

「POPCORN」と書かれたワゴンの前で何やらクルー同士が口論になっている様子。

「おっ」と思ったワタシは、人が少ないところに移動してカメラを構えました。

ポップコーンマニア

しばらくすると、女の子がやってきて、クルー同士の話し合いに入っていく。
その彼女はずいぶんご機嫌な表情なのです。

と、こんな小芝居のあと、ショーの本番に入っていくのです。

ポップコーンマニア

もう、ここで何度か紹介しましたが、この夏、初めてUSJに行かれる方のために
説明しておきますと、これは「ポップコーンマニア」というサプライズショー
でして、パークで配布されているショースケジュールにも、USJのショースケジュール
にも出ていない神出鬼没ショーなのです。

このショーは以前、スパイダーマンのショップ前で開催されていたのですが、
ここにショースペースが移動したようなのです。

毎回ここで開催されているのか、以前の場所でも開催されているのか、
その確認はできておりませんが、とにかく面白いショーなので、
通りがかりに運よく見ることができたら、何かHAPPYな事が起こるかもしれません。

このショーを観ていて、もし隣にこんな人がいたら、きっとサプライズが起こります。

12_08_15d.jpg

コメント

  1. ざっきー より:

    最後の写真の人、何者なんでしょうか???

    警備クルーの人?
    それとも常連さん??

  2. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    最後の写真の人は…

    答えを言っちゃうとこのショーが楽しくないので、実際に見て欲しいです^^

  3. もっピー より:

    いつも楽しく拝見しています。

    先日パークインしましたが、私もウォーターサプライズの場所取り中に聞いたことのある音が聞こえてきてびっくりしました。

    前の場所にはすでにポップコーンカートがなくなっていたので、しばらくはこの場所で開催されるのではないでしょうか?

    それよりもニューヨークエリアで始まった工事が気になりました。クリスマスイベント用ステージ?
    年間スタジオパスのアップグレードチラシにはツリーの両サイドに建物らしき絵が描かれていますね。

    刻々と進化するパーク情報を楽しみにしています。

  4. ragtime より:

    >もっピーさんようこそ♪
    このことは、今日のブログネタにしました^^

    ハロウィンさえまだ始まってない時期なので、クリスマスシーズンまで
    引っ張るのか分かりませんが、ハロウィンに新しいショーが見られるのでは?
    とワタシは予測しておりますが、ワタシの予測は当たらないことで定評があるので、
    あてになりませんが^^

    ともかく、楽しみが一つ増えました。

  5. ぬん より:

    usjなうです(^O^)v
    今日来てたんですね(*´∀`)

    7時からワンピースのプレミアショー
    みてきます( ´艸`)♡