PR

童心に戻れるかも

ユニバーサル・ワンダーランド
スポンサーリンク

子供のころ、クライミングネットのようなものはなかったけど、
ジャングルジムはありました。

鉄棒やうんていなど、この手の遊具が好きだったので、よく遊んだものです。

こんな、普通の公園にあるような遊具があるのが新エリアの
ユニバーサル・ワンダーランド内のセサミ・セントラルパークです。

当然、子供さんを中心に企画されているため、遊具の大きさなども
子供サイズとなっていて、大人が遊ぼうとすると、ちょっと窮屈な
ものがあるのも事実。

また、子供さんが機嫌よく遊んでいるところに、おじさんが
入っていくこともためらわれるので、遊ぶ機会はないだろうと
思っていたのですが、案外早く、機会に恵まれました。

先日から、この上に登ってみたかったのですよ。

04_19a.jpg

これはアビーのマジカル・ツリーというアトラクションでして、
木の中に入り、上に登っていくことができるのです。

外観を見たところ、ループ状の階段があり、そこを上っていくの
だろうと想像したのですが、実際はそうではなく、3段のネットが
張ってあり、そこを上っていくのです。

04_19b.jpg

04_19c.jpg

先に書いたように子供サイズで作られているため、大人が登っていくのは
チトきついのですが、登ってみるとけっこう楽しいのです^^

最上段のネット(床)の様子はこんな感じ。

04_19d.jpg

足元を見ないではしゃぐと、穴の空いたところに落ちてしまうかもしれないので
注意してくださいね。

最後に。
アビーのマジカル・ツリーは、6才~12才までの子供さん推奨のアトラクションですが、
大人が利用してもOKとなっております。

コメント

  1. カラメル より:

    こんばんは。
    ここのファミリートイレは私も注目してました。
    個室は8つです。中は洋式便座と男の子用小便器の他に
    おむつ替えのべビーベットとお湯切り換え出来る洗面台と豪華でしたね。

    男性専用トイレはここなので
    以前のスヌーピーショップ横にあった(現フライングスヌーピー横)トイレが
    「女性専用」に改装されています。

  2. ragtime より:

    >カラメルさんようこそ♪
    個室は8つだったのですね。
    ともかく、お父さんが使ってもイイというところに
    ワタシは感激しました。

    フライングスヌーピー横のトイレに入ろうとして、
    「え゛っ」と思ったことがありましたが忘れてました。
    これ、ネタにさせてもらいます。

  3. ざっきー より:

    こんばんは、
    いつも楽しく読まさせていただいております。

    このトイレ、写真を見る限り
    ゲストが少ないときは通路をチェーンで区切って
    掃除する数を減らせるようになってますね、

  4. ragtime より:

    >ざっきーさんようこそ♪
    壁の丸い器具にチェーンをつける器具るんでしょうか。。。

    ワタクシ、そこまではまったく気づきませんでした。

    このゴールデンウィークは区切ることはないでしょうね^^