スポンサーリンク

懐かしのウエスタンエリア

USJ 雑文

HPに必要な作業は、更新作業なんですが、それとともにリニューアルすること。

そのリニューアル作業の中で、必要のないページが出てくることがよくあります。

主なページからのリンクは切っていても、ページそのものがサーバーに残っていると、
検索エンジンに拾われたりすることが、ままあるのです。

今日は、そんな意味も含めたお話です。

2006年5月7日にクローズしたウエスタン・エリアを引き継いだのが
ラウンド・オブ・オズでした。

このラウンド・オブ・オズが2011年2月15日にクローズして、2012年3月に
オープンする新エリア、ユニバーサル・ワンダーランドの改装工事に
入っているのですが、この改装工事の過程で、ウエスタン・エリア当時の
建物の壁面が、一部見えているのです。

改装工事の様子を写真に収めていたところ…

11_17a.jpg

ラウンド・オブ・オズでは隠されていたレンガの壁が見えています。

11_17b.jpg

この写真を撮ったことで、ウエスタン・エリアは、いつクローズしたのかと
思って検索してみたところ、こんなページを見つけました。

ウエスタンエリア当時の写真を見ることができ、上の写真の煉瓦作りの
建物も見ることができます。

ページ上部のインターフェイスは今のものなんですが、その下部は、
以前のHPで使用されていたものだと思います。

1枚の写真がきっかけになり、懐かしいページを発見することができました。

コメント