ライトアップ | USJ与太話
PR

ライトアップ

USJ クリスマス
スポンサーリンク

関西限定かもしれないけど、「イエナリエ」なんて言葉がありますよね。

阪神淡路大震災の犠牲者の鎮魂と、都市の復興・再生への夢と希望を託した、
ライトアップである「ルミナリエ」をもじった言葉。

中には気合いの入った家があり、驚くこともあります。

この季節、USJでもライトアップされていまして、華やかなのは、
今、ブログのTOPに掲載している巨大リースかと思います。

大屋根とゲートにありまして、パークを訪れる人は必ず目にするもの。

では、パーク内はと申しますと、ワタシの好みから言いますと、
チト地味な感じ…

ハリウッドエリアからニューヨークエリアに続く直線道路が
メインになるんですが、写真で見るとこんな感じでございます。

USJの夜景

一番奥に巨大クリスマスツリーがありまして、絵になる景色なんですが、
LEDライト自体は地味な印象を受けます。

このエリアの他に、イルミネーションはほとんどありませんので
この景色がイチオシとなる訳です。

時間に余裕があれば、閉演時間までパークで遊び、可能な限り、
遅くまでパーク内に留まっていると、人影に邪魔されない景色を
見ることができますよ。

番外編として、この季節だけのワタシの好きな夜の景色も見てください。
駐車場側ゲートから見る大門と隣接するホテル。

USJの夜景

大門のイルミネーションはクリスマス限定なので、今しか見られない
景色となっています。

コメント