スポンサーリンク

ライトアップ

USJ クリスマス

関西限定かもしれないけど、「イエナリエ」なんて言葉がありますよね。

阪神淡路大震災の犠牲者の鎮魂と、都市の復興・再生への夢と希望を託した、
ライトアップである「ルミナリエ」をもじった言葉。

中には気合いの入った家があり、驚くこともあります。

この季節、USJでもライトアップされていまして、華やかなのは、
今、ブログのTOPに掲載している巨大リースかと思います。

大屋根とゲートにありまして、パークを訪れる人は必ず目にするもの。

では、パーク内はと申しますと、ワタシの好みから言いますと、
チト地味な感じ…

ハリウッドエリアからニューヨークエリアに続く直線道路が
メインになるんですが、写真で見るとこんな感じでございます。

USJの夜景

一番奥に巨大クリスマスツリーがありまして、絵になる景色なんですが、
LEDライト自体は地味な印象を受けます。

このエリアの他に、イルミネーションはほとんどありませんので
この景色がイチオシとなる訳です。

時間に余裕があれば、閉演時間までパークで遊び、可能な限り、
遅くまでパーク内に留まっていると、人影に邪魔されない景色を
見ることができますよ。

番外編として、この季節だけのワタシの好きな夜の景色も見てください。
駐車場側ゲートから見る大門と隣接するホテル。

USJの夜景

大門のイルミネーションはクリスマス限定なので、今しか見られない
景色となっています。

コメント