PR

ショーやアトラクションの休止に注意!

USJ運休・メンテナンス情報
スポンサーリンク

昨日でUSJのクリスマスシーズンが終わり、次のイベントは
1月14日から始まるユニバーサル・バレンタイン

勢いづけて書いたものの、パークは閑散期に入り、ショーの回数が減ったり、
休演するものも出てきます。

またアトラクションもメンテナンスなどで休止するものが
増える時期ですから、パークに足を運ぶ予定の方は気をつけてください。

以下に、休止予定のアトラクション名と休止期間を掲載しておきます。

ファンタスティック・ワールド
2008年12月26日(金)~

ピーターパンのネバーランド
2009年11月1日(日)~2010年3月5日(金)

マジカル・スターライト・パレード
2010年1月12日(火)~2月5日(金)

ターミネーター 2:3-DR
2010年1月12日(火)~1月15日(金)

ウィケッド
2010年1月12日(火)~3月4日(木)

ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
2010年1月18日(月)~1月22日(金)

ジュラシック・パーク・ザ・ライドR
2010年1月25日(月)~2月5日(金)

バックドラフトR
2010年2月8日(月)~2月12日(金)

ウォーターワールド
2010年2月15日(月)~2月19日(金)

ジョーズR
2010年2月22日(月)~3月5日(金)

アトラクションの休止のほとんどは、これまでの例をみると
メンテナンスが目的だと思います。
これは安全にパークで遊ぶために必要なことですから仕方がないですね。

一方、ショーやパレードのほうをみると、いずれも長い休止期間と
なっています。
特にウィケッドは 2010年1月12日(火)~3月4日(木)となっていて、
ほぼ2ヶ月の休止となっています。

ただ、今年の場合、例年とちょっと違うところがあるんです。
例年だと、3月半ばまでのほぼ2ヶ月間は、主なショーがなくなることが
多かったのですが、2010年1月12日(火)~2月5日(金)の期間を除き、
マジカル・スターライト・パレードが開催されるということ。

ただし、2月の平日においては、開催予定ではない日もありますので、
注意してくださいね。

詳しいショースケジュールや営業時間については、営業時間カレンダー
ご覧くださいませ。

休止スケジュールに、ファンタスティック・ワールドが載っているんですけど、
フロートが動くのかな? と思ってみたり^^

コメント

  1. MARU より:

    最後の写真いいな~~^^
    閑散期は風景写真だね~^^

  2. ragtime より:

    >MARUさんようこそ♪
    そうですよ!

    この時期は人が少ないので、風景を撮るのに適してます。
    さっそく行ってきたんですけど、雨だった…