今日は前回のブログの追記となります。
前回のブログは、エントランスで行われている工事の話でした↓
昨年からの工事で、チケットブースのあたりに衝立のような、柵のようなものが多数設置されています。
この工事がさらに進み、下の写真のようになっています↓
上下の写真を見比べても、どう変わったのかよく分からないかと思うので、角度を変えて撮ったものを見てください↓
グローブ側に高く、パーク側に低い衝立のようなものが並んで設置されてます。
このようなものが駐車場側大門からJR側大門にかけて設置されています。
この様子を見ると、衝立の間を人が通るようになってる? と思いました↓
しかし、衝立の並びを追っていくと、上の写真のルートでは進めなくなる場所があることが分かりました↓
大小の衝立の間にパームツリーの植え込みがあるんです。
角度が違うところでも同じようになってます↓
この状況を見て思ったのは、この衝立を境に人の流れを分けるようになってるんじゃないかということ。
色で示すと下の写真のような感じ↓
赤い部分がグローブ側。
黄色い部分が入場ゲート側。
このように分けられます。
衝立はグローブ側と入場ゲート側を分ける境界・境目になってるように感じます。
ただ、通り抜けできないとパークに入場できない。
下の写真は駐車場サイド大門前の様子です↓
この部分は通り抜けできる場所になっているように感じます。
便利になるのか不便になるのか?
スムーズにパークに入れるようになるのか、今以上に時間がかかるのか?
気になるところが色々ありますが、現状報告として書いておきました。
コメント