PR

エントランスの工事は人の流れをよくするためのもの?

USJ運休・メンテナンス情報
スポンサーリンク

 

2024年2月5日から行われているエントランスの工事がまだ続いています。

工事を行うことは公式サイトで告知されているものの、何の工事なのかは明らかになっていません。

 

約1年に渡っている工事で、目に見えるものは駐車場サイドの大門前で行われている建物の工事。

その一つはコインロッカーの設置でした。

そのコインロッカーについては以下のブログで紹介しています。

 

【USJ】パークの外に新設されたコインロッカーの使い方・料金やサイズを紹介

 

このほか行われているのが、チケットブースなどがあるスペースにあるパームツリーを植えているところの変更です。

パームツリーを植えている場所は、周りに座るところが設置されていました↓

 

エントランスのフェニックス・ヤシの木

 

この部分を削除する工事が行われています↓

エントランスのフェニックス・ヤシの木

 

この件についてブログを書いています。

ユニバーサルスタジオジャパンのエントランスから座れる場所がなくなる

 

上に貼った写真を使ったブログを書いたのが2024年11月26日でした。

年が明けた先日、この工事の意味が分かる変化がありました。

 

この話をする前に、一つ見ておいてほしいのが下の写真↓

 

現在のチケットブースのあたりに、こんな板のようなものが多数設置されてます。

 

これは何なのか?

いつも外れる管理人の予想では、入場ゲートなどに向かう人を整理するための構造物じゃないかと考えています。

この構造物が、先ほどのパームツリーの植え込みの際にも設置されていました。

 

この様子を見ると、座れる場所が邪魔だったんだろうと思われます。

植え込みのすぐ際に設置する意味がよく分からんのですが、必要なんでしょうね。

 

構造物が必要のない所では、植え込みの変更が行われていません↓

 

変更が行われているのは入場ゲートに近い部分。

そして、JRサイドや駐車場サイドの大門に近い部分です。

ここで最初に貼った写真をもう一度見てください。

 

 

チケットブースをまっすぐ通り抜けるような角度で設置されています。

また、左右の入場ゲートの真ん中にある門とグローブの間には、柵のようなものがあり、クルーが立つ場所なのかなと思ったりしています。

 

 

この変更が、ゲストの流れをコントロールするためのものであれば歓迎です。

なぜなら、現状、入場ゲートに並ぶスペースには、人がゴチャゴチャしていて、自分がどのゲートに進んでいくのか分かりにくいから。

 

入場ゲートおよびチケットブース付近にクルーがたくさん配置され、人の流れを整理することはほぼありません。

あったとしても前に詰めるように言うだけで、雑多な状況は変わりません。

この変更で、自然と人の流れが良くなるのであれば歓迎と考えております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント