PR

USJ内から見えた巨大客船は「MSC Bellissima MSC ベリッシマ」 天保山に停泊中でした

MSC Bellissima MSC ベリッシマ 巨大客船 USJの外の話
スポンサーリンク

 

今日、ユニバーサルスタジオジャパンにいる人の何割が気付いたのかな。と思った光景が見られました。

 

MSC Bellissima MSC ベリッシマ 巨大客船

 

ラグーン越しにサンフランシスコエリアの方角を見たとき、遠くにいつもと違う景色があったんです。

 

この光景を見たとき、船だとわかりまして、見に行きたくなってしまったのです。

 

船が好きとか、豪華客船で船旅したいとか、そんな気持ちはまったくないのですが、大きな客船って、たまにしか見られないので興味本位でありました。

 

桜島駅から歩くこと7~8分のところにある渡船乗り場に行けば見られることは、過去の経験からわかっていました。

 

そこで見たのが、この大きな船でした。

 

MSC Bellissima

 

このあと、渡船に乗って近くからも見学。

 

 

巨大観覧車と同じくらいの高さがありました。

 

 

近くで見るとビルと言って良い大きさで、乗ってみたい気持ちになってしまいました。

 

USJに戻る渡船に乗り、船を降りたとき、ちょうどキャプテンラインの船が通りかかる場面に出くわしました。

 

 

客船の先頭側にある船が、キャプテンラインの船です。

 

船旅はしなくていいけど、中に入ってみたい気持ちにはなってしまいます。

 

今日はUSJと直接関係のない話になってしまいましたが、キッカケはパーク内にいるときに見た光景なので、パークの外の話のカテゴリーに入れております。

 

 

 

 

 

 

コメント