PR

ウォーターシューター値下げで感じる猛暑やパレード中止との関係

ウォーターシューター値下げ USJグッズとお土産
スポンサーリンク

 

ユニバーサルスタジオジャパンの夏のイベントで使う『ウォーターシューター(水鉄砲)』が値下げ毛されています。

今日はこのことについて、少し書いてみます。

 

 

USJで行われる水を使ったパレードやショーで使って良いウォーターシューターはUSJで販売されているものに限られています。

 

2023ウォーターシューター

 

ウォーターシューターと聞いても知らない方もいると思うので説明しますと『水鉄砲』のことです。

 

このウォーターシューターが、大幅値引きされているんです。

元の値段はコチラ↓

ウォーターシューター値段

 

シーズン当初に撮った写真で、3500円で販売されていました。

それが8月中旬だったでしょうか、販売価格が変わりました↓

 

ウォーターシューター値下げ

1本 2400円
2本目 1000円

なんと、2つ買っても元の値段より100円安い設定になっています。

こんなこと、過去には無かったように思います。

 

値下げの理由を考えてみるに、猛暑が来場者数に影響しているのかもしれません。

マスコミで「危険な暑さ」と連日報道されると、外に出るのを控える方も多かったでしょう。

 

確かに今年は『暑い』。

その暑さが8月終盤になっても続いています。

 

そんな暑いUSJのショップでは、目立つところにウォーターシューターが置かれ、どうにかして売ろうという方針が感じられます。

 

ウォーターシューター値下げ

 

ウォーターシューター値下げ

 

売れない理由をさらに考えてみると、形が大きすぎるという面もあるように感じています。

今年、2024年は1種類だけの販売でした。

 

2024ウォーターシューター

 

一方、少し前になりますが 2018年は4種類のウォーターシューターが販売されていたんです。

 

2018ウォーターシューター(水鉄砲)

 

この時は、子供向けに水のタンクを背負う形のウォーターシューターもありました。

 

そしてもう一つの理由として考えられるのが『パレード中止の可能性がある』ということ。

パレードの中止が決まるのはパレード開催時間が近くなってからというケースがあります。

となると、パレードのために買ったウォーターシューターが使えないケースも出てきます。

 

このことについては、以下のブログでも触れています。

USJウォーターパレード猛暑による中止・キャンセル・熱キャン回避の一つの方法は開催時間の変更

 

ウォーターシューターを買ってスタンバイしていたのにパレードが中止になり使えなくなってしまった。

ウォーターシューターって大きいので、アトラクションに乗る時はもちろん、ずっと持ち歩くのは面倒です。

一度でもパレードで使えたなら値打ちもあるでしょうが、使えないままのウォーターシューターって、精神的にも邪魔になるはずです。

パーク内にコインロッカーはあるものの、すぐに満杯になる事、そしてここは調べていないのですが、パーク内のコインロッカーは小型なので、そもそもロッカーに入るのか?

これらのことを考えると、丸一日ウォーターシューターを持って遊ぶのって、ちょっと二の足を踏むはずです。

 

また、2024年はウォーターシューターを使えるイベントが「ノーリミット サマースプラッシューパレード」のみで、他のショーなどで使うこともできませんでした。

購入後、一度使ったものを返品することは無理だとしても、何か他の形で救済策があれば良いと思うのは、ワタシだけではないはずです。

 

このあたり、来年は改善されるといいですね。

コメント