2024年1月22日までとなったアトラクション「スパイダーマンザライド」。
これに合わせ、『スパイダーマン・ザ・ライドファイナル・キャンペーン』が行われています。
この企画の一つに、スパイダーマンザライドの歴史を振り返る「フェアウェル・エキシビション」というものがスパイダーマンストアで開催されています。
その模様をブログで紹介しています。
スパイダーマンザライドの歴史を振り返る「フェアウェル・エキシビション」
2004年にユニバーサルスタジオジャパンに誕生したアトラクション「スパイダーマンザライド」。 この人気アトラクションが2024年1月22日に終了することが決まっています。 2001年にUSJが開業し、その3年後の2004年にスパイダーマンザ...
上記ブログの中で、スパイダーマンのフィギュアと自由に写真を撮れることを紹介しています。
しかしその後、USJのクルーが写真を撮ってくれる形式に変更されています。
その様子が下の写真。
一眼レフで写真を撮ってくれたあと、ゲスト手持ちのスマホやカメラでも撮ってくれます。
クルーが撮ってくれた写真は必ず購入する必要はありません。
撮ってくれた写真を見て良いと思えば購入する形式になっています。
その写真は2000円で販売されています。
この形式ってどうなの? と初めて見た時思いました。
金儲け主義のようにも思えたからです。
でも、自由に撮れる状態だと、一組が納得のいく写真が撮れるまで時間をかけて何度も撮影し、他の人が撮れないケースがあるのを見ていたので、このほうが良いと感じます。
ただ、このようにすると待ち列ができてしまいます。
管理人が見た時は、スパイダーマンの歴史をたどる提示物の場所が待ち列になっていたので、展示品が見られなくなっていたのが残念でした。
待ち列の場所を変更して展示品を見やすくなるといいなと思っております。
繰り返しますが、スパイダーマンザライドを体験できるのは2024年1月22日までとなっています。
コメント