PR

天使のくれた奇跡2

USJ クリスマス
スポンサーリンク

前回の日記にも書いた「天使のくれた奇跡」を続けてレポートしてみます。

評判が高かったので、あまり期待を大きくせずに、控えめな気持ちで開始時間を待ちました。

ところが、始まったとたんに、元の舞台と建物がまったく違うものになるのを見て、
「お~っっっ スゴイ」という声が自然に出てきました。

待ち時間に友達から聞いてたんです。
「窓は窓やねん」と。

こんなこと聞いても、見てない方には何のことか分からんでしょ。

でもね。
この言葉は合ってるんです。
「窓は窓なんです」。

建物にある窓は窓として、光の映像になっているんですな。
しかも、元の建物が何だったのか、分からないぐらいに変わってしまう。

画角が違いますが、以下の写真で見てみましょう。
矢印のところが同じ場所なんですよ。

分かりにくいでしょ^^

この演出方法が世界初なら、きっとそのことも謳っているでしょうから、
既存の光の演出なんでしょうけど、ワタシにとっては初体験。

スクリーンじゃないデコボコした建物に、光の映像が浮かび上がった瞬間、
ファインダー越しに見ていたのをやめて、自分の目で景色を見ていました。

その景色と音楽と歌声がシンクロして、時間はあっという間に過ぎてしまうのであります。

この夜のショーを観て期待が高まったものがあります。
それは、2009年に始まるナイトパレード。
夜の演出で、これだけ見事なものを見せてくれたんですから、単にフロートだけの
パレードじゃなく、パーク全体を使ったものになるんじゃないかと、
期待してしまいます。

コメント

  1. ススム より:

    観ました。天使のくれた奇跡。鳥肌立ちました。最高です。あの演出はやられましたね。歌声も素晴らしい。毎日観たいくらいです。ナイトパレードへの期待も一気に膨らみましたね。

  2. mai より:

    こちらではお久しぶりです!

    いやー、やっぱりラグタイムさんの写真はステキですね…
    キャストさんの顔がこんなにはっきり…

    私も、想像以上のショーだったのでほんと感動しちゃいました。
    これやっちゃったら、来年とか再来年はどういうものに
    するんだろう?大変なのでは?とかいらん心配まで
    してしまったり^^;
    (ほんと、みなさんおっしゃってるように
    次のナイトパレードも期待してしまいますよね~。)
    寒いのは苦手ですが、天使のくれた奇跡、頑張ってみにいきたい思います。

  3. ラグタイム より:

    >ススムさんようこそ♪
    ご覧になれましたか!
    良かったです。

    ワタシも時間がとれるなら毎日通って、アチコチから観てみたいです。
    場所によって楽しさが違うと思うんですよね。

    >maiさんようこそ♪
    TOPの写真は、数少ない成功写真の1枚なんです^^

    良いものを観ると、次はそれ以上を望んでしまいますから、
    いらん心配をしたくなる気持ちも分かります(笑)

    きっとナイトパレードには、この良い面が反映される
    でしょうけど、期待が大きくなりすぎないように
    しておくつもりです。

    寒さ対策をしっかりして、観にいきましょう!

  4. MARU より:

    ナイトパレードもプロジェクター使うかな~?
    それだったら楽しみ^^

    長いパレード・・ジョーズとかジュラの方まで行くといいのにね~~^^

  5. ラグタイム より:

    >MARUさんようこそ♪
    お~っ!
    ジョーズとかジュラの方まで行くなんて、考えたことなかった。
    そうなると最長って言う言葉の意味が、今まで考えてたものとは
    まったく違ってくる。
    ありえるかもしれないですね。
    天使のステージの予想も当ってたし!

  6. はっさん より:

    窓私もみとれていました(笑)
    すごいですよねぇ~♪

    私の記事にも同じような事書きました☆
    ちゃっかりラグタイムさんのリンクもいただきましたよ♪
    こちら来て同じとこ見てる~♪って嬉しくなっちゃいました(笑)