PR

ローズ・オブ・フェイム通信

USJ 雑文
スポンサーリンク

USJのことを調べていたのは間違いないのですが、何を調べていたのか覚えていません。

それはともかく、こんなページを見つけました。

ページ下部にあるリンクはfacebookのページにリンクされていまして、
ローズ・オブ・フェイム通信というタイトルで映画と薔薇のお話が掲載されています。

バラには、女優さんの名前がついたものがたくさんあるようで、マリリン・モンローや
プリンセス・ドゥ・モナコなどの品種についての言われなどが書かれていて興味深い。

話がそれますが、トップページを見て思ったことが。。。

このブログで何度か書きましたが、ローズ・オブ・フェイムには、「ここ!」という
見せ場がないため、このHPを作った人が、ページの素材作りに苦労しただろうなぁ
と感じたのです。

ページ上部のFlashで、ローズ・オブ・フェイムの入り口が出てきますが、その背景に
青空をはめ込んでいて、なんとか魅力的に見せようとしている苦労がうかがえます。

06_01b.jpg

それと、おそらく写真を撮ったのはプロじゃなさそうで、素人っぽさが、このHPの
味わいになっているようです。

それはともかく、花に対する思い入れが伝わってきます。
ローズ・オブ・フェイム通信のコメントにも、USJにバラ園があるなんて
知らなかったというものもあり、もっとPRとして、その存在を知ってほしいと思って
おります。

コメント

  1. ひで より:

    このブログを見て、Rose of Fameを見に行きました。
    記事どおり綺麗なバラが咲き揃い、見事なものでしたが、辺り一帯がタバコ臭く、香りは全く楽しめませんでした。
    園内禁煙のはずのUSJなのに、(喫煙)指定場所が多く、どこもかしこも臭いですね。
    いかにも大阪らしく、喫煙者に優しいテーマパークとなっているのが残念です。

  2. ragtime より:

    >ひでさんようこそ♪
    バラは香りも良いですから、タバコの臭いは邪魔ですよね^^
    ワタシもタバコを吸わないので、お気持ちはよく分かります。

    他の地域のことを知らないので、大阪が喫煙者に優しい所か
    分かりませんので、それが大阪らしいのかどうなのかも
    ワタシには分かりません(汗)

  3. 阿琴鼓 より:

    はじめまして!
    薔薇や花が好きでよく見に行ってます。
    今はイソトマなど涼しげな花も植えてあり、
    癒しの空間ですね。
    喫煙場所がジョーズ側からラグーン側へ移動し、
    風向きによってはせっかくの香りを楽しめないのかも。
    できれば喫煙コーナーを撤去してほしいですね。

  4. ragtime より:

    >阿琴鼓さんようこそ♪
    セントラルパークには、ちょっと一息つきたいときに絶好の場所ですよね。

    確かに、喫煙所の場所が移動していました。
    ラグーン側からアミティに抜けようとした時に気付き、引き返しました^^

    理想的には、ショッピングセンターにあるような個室を設けて、
    そこを喫煙所にしてもらうと助かるのですが、費用もかかることですし、
    簡単にはいかないと思います。

  5. 薔薇 より:

    古い記事に突然失礼します。

    ここは初めてUSJに訪れた時に
    最も参考になったサイトです。

    さて、大阪には中ノ島公園、天王寺公園、
    靭公園、鶴見緑地などアクセスの良いバラ園が
    一杯ありますが、ローズ・オブ・フェイムとの
    違いは何か?上記の各公園はバラが主役なので
    春と秋のシーズンにあわせて調整します。

    一方、ローズ・オブ・フェイムは
    春と秋以外の季節にも花を咲かせています。
    そうしないと見栄えが悪いからですが、
    これをやると、バラが体力を消耗してしまうので春はともかく秋は綺麗に咲いてくれません。

    もっとも、バラ目当てにインパする人は
    いないので仕方がありません。
    いるとすれば年パスを持ってる人だけでしょう。

    ちなみに、サイトでは紹介されていませんが、
    ルー・ワッサーマン氏の銅像がある場所に
    ベリー・ヘリー・ベッキー・ローズがあります。

    ついでに喫煙所ですが、某夢の国にもあります。
    しかし、次々に閉鎖され、今では喫煙所なんて
    あるの?くらい目立たなくなりました。