PR

緑の香りがするジュラシックパーク

USJ 季節の話
スポンサーリンク

全国的にはどうなのか分からないのですが、大阪は良い天気の日が続かず、
五月晴れの日がほとんどありません。

普通に暮らすぶんには、まだ蒸し暑さもなく、過ごしやすいので楽では
ありますが、遊びに行くなら、良い天気のほうが嬉しいですよね。

月が変われば、やがて梅雨に入るので、過ごしやすい今、良い天気に
なってほしいと願うばかりです。

とはいえ、雨が降ったことで感じる事もあるのです。

正確に言うと、雨上がりなんですが、USJの中で緑が一番多いエリアの
ジュラシックパークでは、雨上がりの後、お日さまが顔を出すと、
むせかえるような、濃い緑の香りが漂うのです。

好みが分かれると思いますが、ワタシは好きなんです。

子供のころ、両親に連れられて山菜とりに行ったときの記憶が蘇り、
何か食べられそうなものはないかと、探してみたり…(*^_^*)

シダ類が多いのも、この香りがする一つの要因なんだと思います。

05_19a.jpg

コメント

  1. 宅間  より:

    お久しぶりです。
    夏休みにUSJでインパークします。
    報告があります。
    アトラクション休止情報です。
    それは、こちら!
    ジョーズ®
    2012年6月4日(月)~6月9日(土)
    バックドラフト®
    2012年6月10日(日)~6月15日(金)
    ハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
    2012年6月18日(月)~6月23日(土)
    ジュラシック・パーク・ザ・ライド®
    2012年6月25日(月)~7月1日(日)
    となっているんです。
    2014年後半で「ハリー・ポッター」のエリアがオープンするらしいです。
    ぜひ、期待すればいいです。

  2. ragtime より:

    >宅間さんようこそ♪
    メンテナンス情報ありがとうございました。
    またネタとして書かせてもらいます^^

    正月明けと6月の閑散期にメンテナンスをする事が多いんですよね。