PR

こんなアンケートはやめてちょーだい

USJ 雑文
スポンサーリンク

最初に断っておきます。
今日のブログは楽しい内容じゃありません。

昨日届いたメールへの意見を書いております。

このメールは、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが
年末年始(12月31日夜~1月1日)に実施している
カウントダウンパーティのチケットをWEBチケットストアで
ご購入された方にお送りしています。

という表題で届いたメール。

Clubユニバーサル 簡単アンケート         
※回答期間 2010年4月16日(金)~2010年4月25日(日)       
アンケートは選択肢を選ぶだけの簡単入力です!
      

とのことで、アンケートのメールでした。

掲載されたアドレスをクリックすると、こんな画面が出てきました。

ワタシは何度かこの手のアンケートに答えております。
でね、色々と書いたんです。

そしてページ下の確認ボタンを押したところこんな画面が…

参加された方にお聞きします。実際に体験され、どにような感想を持たれましたか?(自由回答)

の蘭が赤く変わっていて、その蘭の下に

参加された方にお聞きします。実際に体験され、どにような感想を持たれましたか?(自由回答)
は400文字以内で入力してください。

と言う文字が加わっています。

あのね。
400文字以内なら最初からそう書いといてちょーだい。
時間をかけて書いたんですよ、ワタシは。

この手のアンケートが以前にもあったんです。
文字数に制限があるものが。

真剣に考えて答えたのに、バカにされているようで気分が良くありません。
更に言うなら、ゲストの意見を聞く気持ちが本当にあるの?
と言いたい。

だいたいね、【アンケートは選択肢を選ぶだけの簡単入力です!】
なんてことを書いておきながら、記入欄もあるのが、ちょっとおかしい。

選択肢を選ぶだけという建前ですから、文字入力はオマケみたいなもの
かもしれませんが、ワタシのように、たくさん書く人もいるんですよ怒る

USJ情報サイト携帯版はコチラ

コメント

  1. タク より:

    毎日、楽しく拝見させて頂いています。

    初めてコメントさせて貰いますが管理人さんのお気持ちよ~く分かります!

    僕もUSJ公式サイトでアトラクションの感想を送ったら400文字以内で書いて下さいと返信が!

    長々と書いた時間が馬鹿らしくなって感想を書くのを止めましたよ?

    これからも楽しいブログを宜しくお願いします?

  2. ragtime より:

    >タクさんようこそ♪
    同じ経験をしてる人がいました!

    そうでしょ、書くのをやめたくなりますでしょ。

    時間をかけて、真剣に書いただけに、
    腹立たしさも倍増するんです。

    それにしても、昔、読書感想文なんかで、
    400文字の原稿用紙を埋めるのに苦労しましたけど、
    キーボードだと、あっという間に400文字を
    超えてしまうんですね^^