PR

レストランは何時に入れば空いているのか?

USJフード・食事
スポンサーリンク

台風の影響で、朝は雨が降っていて、その後はずっとどんよりしていた大阪。
天気はよくなくても、きっとUSJはたくさんの人で賑わっていたことでしょう。

まだお盆休みの最中ですから、USJビギナーの方がたくさん足を運んで
いるかと思いますので、今日もそんな方へのお話です。

今週月曜日のことなので、お盆休みまっ最中の今とは状況が違うかも
しれませんけど、少しは参考になるかと思いますので、書かせてもらいます。

一日パークで遊ぶとなると、必然的にレストランで食事をすることに
なる訳ですが、アトラクションのみならず、レストランも混雑するんですが、
12時は当然のように混雑しているものとして、では、どれぐらい前に入れば
混雑していないなのかをレポートしようと思い、この日、11時にレストランに
入ることに決め、パーク内を散策しておりました。

足を運んだのはニューヨークエリアのルイズ N.Y. ピザ パーラーR

少し前に、ここのチーズニョッキが美味しいと聞いていたので、
それを食べるつもりで11時すぎにお店に入った。

写真のデータを見ると、11時11分となっているんですが、実のところ、
この時間で、ここまで混んでいるとは思いませんでした。

10_08_14a.jpg

この日、このレストランがオープンしたのは午前10時。
1時間と少しでこの混雑になっています。

列に並び、会計が終わるまで10分ほどで、空いている席を探すのに
5分ほどかかりました。

この手のカフェテリアスタイルのお店は、トレーを持ち列に並び、
オーダーしたものを自分のトレーに乗せ、最後に会計となります。

通常は、座席を確保してからオーダーする列に並ぶのですが、
一人で入ると、先に席を確保しにくいため上記のように、
トレーを持ってウロウロすることになってしまいます…

この結果から、11時に入っていたのでは、遅いということが分かります。

他のレスランまで見ていないので、すべてのレストランがこうなのかは
分かりませんが、アトラクション同様に、早めの行動をするほうが
よさそうです。

ちなみに、レストランの営業時間は、コチラのリンクを見てください。
元々が携帯サイトのため、もちろん携帯でも見られるので、
アドレスを携帯に送っておくと、便利だと思いますよ。

コメント