PR

スズメも必死なのです

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

ショースケジュールに載っていないポップコーンマニアというショーがあります。

12_09_27a.jpg

このショーのオープニングとエンディングで、本物のポップコーンが
紙吹雪のように飛び出すのですが、このポップコーンを綺麗に撮りたいと
何度もチャレンジするのですが、一度も綺麗に撮れたことはありません(^_^;)

で、飛び出すポップコーンは本物でありまして、ショーが終わると、
クルーが掃除をしてくれるのですが、ショーが終わるまでに、その一部を
綺麗にしてくれる者がいるのです。

それは鳥たち。

この日もスズメがポップコーンをゲットしようと、たくさんのゲストがいる中
その間隙を縫うように、必死に動き回っていました。

12_09_27b.jpg

その動きたるや、素早いこと。

警戒心の強いスズメが、人がたくさんいる所に来るのは、それだけでドキドキしてるだろうと
思うんですよね。

最近スズメを見ることが減ってきたこともあり、必死に生きてる姿を見ると、ちょっと
嬉しくなるのです。

コメント

  1. ちゃこ より:

    こんばんは。大阪最終日のちゃこです^^
    最近はすずめさん、ユニバのブランシェリーのなかでも出没しています。
    オープンカフェとかならよくいるのですが、ブランシェリーにいるのは驚きでした。
    テーブルに乗ったりしちゃうのがちょっと不衛生なのですが
    私は超がつくほどの鳥好きでして、すずめちゃん、がんばれーって思っちゃいます。

  2. ragtime より:

    >ちゃこさんようこそ♪
    ブランシェリーの店内にもいますよね。
    ゲストが落としたものを狙っているようです。

    ワタシも頑張れ派であります^^

  3. lia より:

    はじめまして。来月初USJ入りで検索からきました^^
    動きのあるものの写真ですが、Free Video to JPG Converterというソフトが便利です。動画で撮ってコマを写真にするので絶対にキレイな写真が選べますよ^^
    DLの際に余計なものまでインストールしなければ便利なソフトです。よろしければお試しください☆

  4. ragtime より:

    >lia
    情報ありがとうございます。

    実はですね、私が撮りたいのは、瞬間というよりも、青い空に飛ぶ
    ポップコーンなのです^^
    連写性能よりも、天気に左右されるので難しいのです(^_^;)