PR

まだまだドリームズ・アー・ユニバーサル

スポンサーリンク

USJでは、10周年のキネンイベントが開催されていますが、本当の誕生日は
昨日、3月31日でした。

昨日の夕刊に、そのことが出ていて、「あっ、そうやった」と思い出した次第です^^

さてさて、昨日に続き、10周年イベントのメインショーである、
ドリームズ・アー・ユニバーサルで撮りたい瞬間が、
まだまだあるんです。今日もその一枚。

これは何と言うんでしょうかね…

ワタシが初めてみたのは木下大サーカスにて、リングが
二つのものでした。

ウォーターワールドの音楽に乗って、3人のキャストがこの
リングを使ってドキドキハラハラの演技を見せてくれるんですが、
命綱もネットもない状況ですから、かなりのスリルがあります。

学生時代にスポーツをしていた頃、上手い人ほど、難しいことを
簡単にやってのけるのを何度も目にしました。

きっと、このようなショーでも同じことが言えるのだろうと思うのですが、
このショーにおいては、簡単に見せるのではなく、態勢をわざと崩したりして、
スリルを感じてもらうことも演出の一つになっています。

その演技?をしている時のキャストの表情を撮ってみたいと
思っていました。

天候が悪くてコントラストの低い写真になっており、迫力のない
写真ですが、数枚載せてみます。

コメント

  1. 藤木龍隆 より:

    ツイッターでも同じようなつぶやきがありました。
    念のためUSJオフィシャルツイッターにケガ人の報告をしました。
    しかし、これはUSJ側は悪くはありません。ボールを投げ入れて楽しい雰囲気にする一つの演出は良いことですが、一部のマナーの悪いゲストには、あきれます。今後のDAUに期待したいですね。

  2. はっさん より:

    私達年パス組はマシとしても
    ワンデイさんなんて、
    ちゃんとショーが見れるか見れないかは
    一回勝負なんですから。。。
    マナー悪いゲストはほんと腹立ちます。

    私もマナー悪いゲスト見ました、
    ビデオを撮りたいから立て膝ついて一生懸命撮る大人
    我が子も見えないから立ってます
    座り見席なのに…
    まぁ前列から立ってるお子様が多くて
    注意しない親達。だんだん後ろは見えないですよ
    何度もクルーさん注意に入ったのに、
    全然聞かないし
    ちゃかりボール貰ってるし(-_-メ)

    そりゃ子供もそっぽ向きますよね…
    ショー中だから抜けれないですものね(^_^;)
    ワンデイさん頑張って場所取りしても、
    こんな始末じゃ可哀そうすぎます

  3. MARU より:

    ツイッターにも書いたんですがボールを投げるよりもゲストと一緒になってぐっきー踊るほうが断然楽しいと思うしみんなが仲良くなれる気がします。
    ボールの奪い合いでぜんぜん誰もハッピーになっていない。うちの子なんか毎回泣いてます。

  4. しょー より:

    この前は同じようなコメントを書いてしまってごめんなさい
    昨日USJに行きました。
    7日はスパイダーマンが午前中10分待ちだったりして
    20個もアトラクションを乗りました
    8日も行く予定でしたが結局昨日だけになりました
    8日はかなり空いてると思うんですけど・・・
    毎日楽しみにしています
    出来れば8日の待ち時間を乗せてほしいのですが・・・

  5. ragtime より:

    >藤木龍隆さんようこそ♪
    ツイッターでも似たような書き込みがあったんですね。

    書かれているように一部の人だけなんですが、
    それが混雑時は多くなるので困ります…

    >はっさんようこそ♪
    一回勝負の方たちで、ちゃんとマナーを守っている方が
    一番割を食うことになりますから、どうにかしてほしいです。

    そもそも、観覧エリアの形状が、座り見の後方に行くにしたがって
    低くなっているのも問題なんですよね。

    いっそのこと、フラットにして、すべて人工芝にするほうが
    良いように思います。

    >MARUさんようこそ♪
    お子ちゃまに泣かれると、親として切なくなっちゃいますよね。
    だから、こんな行動に出る人がいる訳で、奪い合いになるような
    演出は考えてほしいですよね。

    >しょーさんようこそ♪
    20個ものアトラクションに!
    それはスゴイ。効率よく回れたんですね。

    8日、今日は仕事なのでパークに行けません…
    ということで、待ち時間情報はご勘弁くださいませ(~_~;)

  6. Kumichi より:

    こんにちは。
    以前コメントさせていただきました、カメラ女子です。

    このショーは、ひょっとして6日の13:30の分でしょうか?
    もうしそうだとしたら・・・
    私、ragtimeさんの右隣(の集団)にいた可能性が高いです(笑)
    すごいカメラ持った方がおられたので、ひょっとして・・・と思ったのですが、
    声をかける度胸がありませんでした(笑)

    観客のマナーは確かに気になりましたね。
    ショーが始まってから、あらかじめ取ってたのであろう座り見席に入っていく人達・・・
    ビデオカメラの前とか、横切らないであげて!と・・・。

    それはさておき、USJは昨年のハロウィン以来久しぶりでしたが、
    いつもブログを拝見しているおかけで春休みの混み状況や開催されているショーの情報などなど、とっても役に立ちました!
    ありがとうございましたm( _ _ )m

  7. ragtime より:

    >藤木龍隆さんようこそ♪
    ツイッターでも似たような書き込みがあったんですね。

    書かれているように一部の人だけなんですが、
    それが混雑時は多くなるので困ります…

    >はっさんようこそ♪
    一回勝負の方たちで、ちゃんとマナーを守っている方が
    一番割を食うことになりますから、どうにかしてほしいです。

    そもそも、観覧エリアの形状が、座り見の後方に行くにしたがって
    低くなっているのも問題なんですよね。

    いっそのこと、フラットにして、すべて人工芝にするほうが
    良いように思います。

    >MARUさんようこそ♪
    お子ちゃまに泣かれると、親として切なくなっちゃいますよね。
    だから、こんな行動に出る人がいる訳で、奪い合いになるような
    演出は考えてほしいですよね。

    >しょーさんようこそ♪
    20個ものアトラクションに!
    それはスゴイ。効率よく回れたんですね。

    8日、今日は仕事なのでパークに行けません…
    ということで、待ち時間情報はご勘弁くださいませ(~_~;)

  8. ragtime より:

    >Kumichiさんようこそ♪
    >6日の13:30の分でしょうか?
    残念ながら、4日の1回目のショーです^^

    ショーが始まってから… という方も多いですね。
    ギリギリまで他のアトラクションを楽しみたい気持ちも分かりますが、
    そんな方が多いとね…

    パークで遊ぶのに、お役にたててうれしいです。
    また遊びにきてください。

  9. ミーチェ より:

    こんちわ~^^初コメです☆
    私も先日同じような事があったんですよ~
    ボールが出て来た瞬間、子供よりも大人が立ちだして
    取り合い・・・おじさんがドテッと転けたりしてもう最悪。あの場は座ってた方が危なかったです><
    そしてショーは続いてるのに帰って行くと言うのはマジでマナー悪過ぎ!!ある意味サプライズ^^;
    常連ゾーンがどれだけみんなマナーを守ってるか。。。
    もうちょっとクルーも注意せなダメですよねwww

  10. ragtime より:

    >ミーチェさんようこそ♪
    コメントありがとうございます。

    そうなんです。大人がスゴイことになっていますよね。

    ブログにも書いたように、パーク側の気持ちは嬉しいのですが、
    ハッピーサプライズではないように感じます。

    この手のプレゼントでは、毎度のことなんですが、
    もっと大人がおとなしくしてほしいものです。

  11. ik より:

    こういう演出(プレゼント放出)もうやめたらいいと思います。
    けが人が出ている状況でやめない、対応がない。これは運営側が見て見ぬふりしてるのではないでしょうか?

    大きなけが人がでるまでやめないんでしょうか?

  12. ragtime より:

    >ikさんようこそ♪
    パークはゲストに喜んでほしい気持ちがあると思うので、
    ジレンマを感じているかもしれません。

    多数のけが人が出てからでは遅いですから、
    早く対応策をとってほしいですね。