【USJ】モンスターハンターワールド XR WALKの開催場所を詳しく説明

大屋根下を直進 モンスターハンター XR WALK
スポンサーリンク

 

ユニバーサルクールジャパン2022のタイトルで一番早く登場した『モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK』の開催場所を説明していきます。

開催場所はステージ18という建物なのですが、USJに不慣れな方にとって分かりにくい場所にあること。

そして、ステージ18で開催されるイベントはその時々で入り口が別の場所になっていることがあるので写真を使って分かりやすく紹介していきます。

 

開催場所は『ステージ18』という場所となっています。

パークの入り口に近い場所となっていて、そんなに歩かなくとも良い場所にあります。

 

『ステージ18』に向かうスタート地点はUSJの入場ゲートです。

 

パークに入ってすぐにある大きな屋根の下を直進してください。

 

大屋根下を直進

 

 

少し進むとシュレックとエルモが登場する「4-D映画を開催するシネマ4-D」が見えてきます。

 

シネマ4D前交差点

シネマ4-Dシアター

 

このシネマ4-Dの手前の通りを左に進んでください。

 

シネマ4-D

 

少し進むと見えてくるのが1日チケットから年間パスに更新できるセンターが見えてきます。

その奥に『モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK』アトラクションの入り口があります。

年パスセンターとステージ18

 

『モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK』アトラクションの入り口

 

『モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK』アトラクションの入り口

 

 

入り口の横にはウルグにまたがったオトモアイルーのオブジェが設置されています。

ウルグとオトモアイルー

 

ウルグとオトモアイルー

 

最後に『モンスターハンターワールド:アイスボーン XR WALK』の開催期間とチケットの値段を書いておきます。

 

開催期間
2022年1月21日〜8月28日(予定)
※開催期間は延長する場合があるとのことです

 

チケットの値段
大人子供同額
2月 : 1980円
3月 : 2480円
4月以降の値段は未発表です

チケットに関しては、今日(2022/1/26)現在で完売している日はありません。

しかし、今後、まん延防止措置などの影響でどうなるか不透明な部分があることを付け加えておきます。

 

コメント