PR

桜島第3駐車場(旧マイパーキング桜島)の料金とシステム|ホテルのシャトルバスの発着場となっています

桜島第3駐車場 USJ近隣駐車場などについて
スポンサーリンク

「(旧)マイパーキング桜島」は現在、「桜島第3駐車場」として営業しています。

 

新しくなったことを知らない方も多いと思うので、その様子を見てもらいましょう。

 

桜島第3駐車場

 

このように立体駐車場となり、平面スペースにはバスの駐車場も併設されています。

 

スポンサーリンク

桜島第3駐車場の駐車料金

 

桜島第3駐車場の駐車料金を紹介しておきます。

入り口に料金表が出ているのでまずは、その写真を紹介してみます。

 

桜島第3駐車場駐車料金

 

桜島第3駐車場駐車料金
平日 2500円
土・日・祝日 3000円

 

駐車料金はこのようになっていて、当日24時までの料金となっています。

日をまたぐと追加料金が必要になります。

 

ただし、USJのオフィシャル駐車場が満車となる混雑が予想される日は、USJオフィシャル駐車場として利用されまして、駐車料金はUSJのオフィシャル駐車場に準じた料金となります。

ちなみに、USJオフィシャル駐車場の料金は2500円~3500円までの幅があります。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

いつ、桜島第3駐車場がUSJオフィシャル駐車場として利用されるのかを、ゲストが知るすべがないため、駐車料金がいつ変わるのか分かりません。

このようなシステムとなっていながら、USJは、この桜島第3駐車場を臨時とはいえ、『オフィシャル駐車場』とは発表しておらず、立体以外の部分だけを示すのか『バスパーキング』と表記しています。

 

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン|USJ
異なる表情を持つさまざまなエリアは、感動がいっぱいの別世界。ハリウッドの超大作映画をテーマにした興奮のライドや人気キャラクターたちのショーなど、子どもから大人まで楽しめる、ワールドクラスのエンターテイメントを集めたテーマパーク。

 

なぜ、このようにややこしいことをするのか?

勘ぐってみると、オフィシャル駐車場だと、年間パスを持っている人に対し駐車場割引サービスをしなければいけません。

しかし、桜島第4駐車場と同じく、駐車料金を支払うのが機械となっています。

そのため、係員が年間パスを確認する割引サービスが行えないためだろうと思います。

 

三井のリパーク後にできた「桜島第4駐車場」はUSJの駐車場?
2017年の3月28日に 三井のリパーク桜島駅前駐車場は現在閉鎖されていますが、9月初旬には再オープンする可能性があります というブログを書きました。 このブログを書いたときは建築中だった駐車場がオープンしています。 以下に掲載している写真...

 

 

スポンサーリンク

オフィシャルホテルのシャトルバス乗り場になっている

 

正式にはオフィシャル駐車場ではないのですが、オフィシャル駐車場としての機能を持っていると思われるものがもう一つあるので紹介しておきます。

この写真を見てください。

 

桜島第3駐車場

 

立て看板が設置されています。

アップにしてみましょう。

 

桜島第3駐車場

 

ハイアット リージェンシーホテル

クインテッサホテル大阪ベイ

アートホテル大阪ベイタワー

この3つのUSJオフィシャルホテルへのシャトルバス乗り場となっているのです。

 

USJ内にバスターミナルがあるので、シャトルバスはすべてそこから出るのだと思っていましたが、違っているようです。

 

USJバスパーキング

 

桜島第3駐車場と、桜島第4駐車場駐車場はUSJのオフィシャル駐車場として利用されることもあるのですから、ホテルのシャトルバス発着場として利用できるのなら、USJまでのシャトルバスを出しても良いと思うんですがね。

 

ゲストサービスとしては、とても喜ばれることは間違いないはずです。

 

USJ近隣で予約できるコインパーキング紹介

 

3年ほど前まで、USJに遊びに行く人目当ての大型駐車場が、パーク近隣にいくつかあり、USJのオフィシャル駐車場とくらべると、手ごろな価格で利用可能でした。

しかし現在は、タイムズ駐車場が隣駅となる安治川口駅前にあるだけとなりました。

 

USJ近くの民間駐車場 タイムズ安治川口駅南(第2)駐車場の情報|USJ情報サイト
USJに車で行く時に便利なタイムズ安治川口駅南とタイムズ安治川口駐車場の情報です。駐車料金や、USJまでの時間を紹介。USJ近隣の大型駐車場はタイムズ安治川駅南しかないためは、土日祝日や学校の長期休暇、ハロウィーン・クリスマスシーズンは満車...

 

手ごろな駐車料金で停められる大型駐車場が少なくなった一方、スマホでも予約可能な駐車場サービスが登場しています。

USJの近くでもサービスを行っているのが以下の駐車場予約サービスです。

 

akippa(あきっぱ!)

 

軒先パーキング

 

USJまでの徒歩圏内というには、無理のある場所となっている駐車場が多いですが、予約できる安心感があるため、利用する方が増えています。

 

コメント

  1. やまもと より:

    住所を載せてくれないと第3駐車場まで行けません(T . T)

    • USJ与太話管理人 より:

      >やまもとさんようこそ♪
      この駐車場は公式サイトがないため、正確な住所が分からないのです。

      なので、隣にあるラ・ジェント・ホテル大阪ベイの住所が参考になると思います。
      大阪府大阪市此花区桜島1丁目1−57

  2. コイデ より:

    こんにちは。

    マイパーキング桜島だった時の住所は、大阪府大阪市此花区桜島1丁目1-100となっていましたよ。

    ただし、こちらの住所で検索しますと、隣のアルカンシエルベリテ大阪と言う結婚式場も同じ住所なので、こちらが出てくるかも。

    • USJ与太話管理人 より:

      >コイデさんようこそ♪
      マイパーキング桜島の時も今も、公式サイトがないと、ブログなどで紹介する場合、困るんです。。。

      >マイパーキング桜島だった時の住所は、大阪府大阪市此花区桜島1丁目1-100となっていましたよ
      ありがとうございます。
      目印とすると、アルカンシエルベリテ大阪やZepp Osaka Baysideを紹介するのが良いでしょうね。
      参考にさせてもらいます。

  3. くぅ より:

    こんにちは。
    平面駐車場にはバスじゃなくても駐車可能でしょうか?
    ハイエースのスーパーロングなのですが、他に駐車可能でおススメがあればよろしくお願いします。

  4. くぅ より:

    平面にはバスじゃなくても駐車可能でしょうか?
    ハイエースにスーパーロングです。
    他に駐車可能でオススメがあれば教えて頂けると助かります。

    • USJ与太話管理人 より:

      >くぅさんようこそ♪

      >平面にはバスじゃなくても駐車可能でしょうか?
      >ハイエースにスーパーロングです。
      >他に駐車可能でオススメがあれば教えて頂けると助かります。

      コロナの影響でどうなっているか分かりませんが、ここの平面駐車場はバス専用となっています。問い合わせる方法が無いのでなんとも言えません。

      ハイエーススーパーロングの高さが分からないのですが、ここはUSJオフィシャル駐車場に準じているので、高さ2.3mを超えると難しいかもしれません。
      https://www.usj.co.jp/web/ja/jp/access#parking

      平面駐車場ですと、ユニバーサルシティ駅から一駅の安治川口駅近くにタイムズが3つあり、すべて平面駐車場です。
      タイムズ安治川口第3
      タイムズ安治川口第4(USJに一番近いが料金も高い)
      タイムズ安治川口駅南