PR

疑問が解けた

USJ 雑文
スポンサーリンク

11月22日に書いたワタシの疑問なんですが、

コメントをいただいたことにより、それが何なのか分かりました。
正体はスピーカーらしいのですが、こんなとってつけたものを
置いておく必要があるのか? という疑問があったのですが、
昨年のことを思い返してみると、その疑問が解けました。

気になっていた装置

昨年はサンタのトイパーティーのセットが、天使のくれた奇跡と
相対する位置に設置してありました。
今年でいうと、ハロウィーンオーディションがあった位置と同じところ。

この舞台にはスピーカーが設置してあり、その音響機材を
天使のくれた奇跡のときにも使用していたんでしょうね。

思い込みで、音が出てくるのは前からだと思っていたので、
舞台後ろの音響機材を使しているとはカンがうもしませんでした。

ただでさえ、音の跳ね返りがあるグラマシーパークなので、
前後のスピーカーを使うことにより、屋外のホールにいるような状況を作り、
このショーの演出をしていたんですね。

コメント

  1. はっちべぇ より:

    エンジェルステージ側のスピーカーって左右がすごく離れていますよね。
    それじゃあステージ前のエリアは音が物足りなくなるので、
    それを補う為にT2の建物からも、
    ステージ下からも音を鳴らしていますよ。

  2. ラグタイム より:

    >はっちべえさんようこそ♪
    もともと建物の中には、スピースーが設置されていますよね。

    ともかくも、音響といい、映像といい、天使のくれた奇跡は、
    完成度が高いですよね。