PR

水パレ じゃなく 水パーティー

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

KWBBが食べ放題・飲み放題になるっていうニュースは嬉しいんですよ。
まぁ、これとて、価格設定によっては厳しいことになる可能性は
残してるんですが、それより何より、2007年・2008年と続けて開催され、
大好評のウォーターパレード(通称水パレ)がない。というニュースに強く反応してしまいました。

水系パレードの代替として、ウォーター・ストリート・パーティというのが
あるにはあるんですが、パレードじゃなく、これはショーですね。

予定とはなっていますが、場所はターミネーター 2:3-D前のストリート。
キャストとゲストで、水でっぽうを使った水のかけ合いショーのようですが、
グラマシーパーク全体を使うならまだしも、その1辺だけを使ったものとなると、
こりぁ大変な混雑になりそうな気がする。

水てっぽうは、当然パーク指定のものになるでしょうから、多くの人は
わざわざ購入することになりますよね。
それにも関わらず、それを使おうにも使えないことが考えられます。
昨年までのように、歩道側に整列するような形での観覧となると、
特に小さな子供さんの場合、最前列以外では存分に遊べないんですよね。

昨年を例にとると、平日でも、こんな数の水てっぽうが並ぶんですから…

ウォーターパレード2008

もし、規模がキャラクター・ハッピー・ミート&グリート程度だとすると、
あの規模のキャストで、夏休みのパークに来場した大勢を相手にするとなると、
キャストの負担もかなりのものになるような気がするし、パレードじゃないことを
諦めるにしても、せめてグラマシーパーク全体を使った規模にしてほしい。

場所とりも大変になるような気がするし、子供さんを押しのけて、最前列で
観ることはできないし、今年はカメラの防水対策はあんまり必要ないかもしれない。

ウォーターパレード2008

昼と夜、両方のパレードをやってほしかった。
そのほうが集客につながると思うんですけどね。。。

コメント

  1. ぽけ より:

    昨年は、恐ろしくて一度もプレイゾーンに近付かなかったんですけど、平日でもこんな事になっていたんですね。

    規模は、予定通りだとするとT2の出入りを考えるとミート&グリート程度なんでしょうね。

    写真撮れなくても別に良いんですけど、休日だと早くから行って場所取りしておかないと参加どころか近付くのも難しそうです。
    逆に集客力無さ過ぎて空いてるかもしれないですけど‥ ミート&グリートみたいに‥(汗

    カメラの防水対策‥というか身の回りの防水対策というか注意は必要かも知れません。
    全然関係のないところで水鉄砲で撃ち合うお子様達が居るので‥
    去年パレード関係のない所で、バッグ空けてレンズ交換中に水を掛けられました。幸い背中が濡れただけで済んでカメラもバッグの中も大丈夫でしたけど‥

    長文失礼致しました。では‥

  2. フリーダム より:

    いままで季節イベントは2,3年で
    変わっているから予測の範囲内ですけど

    ラグーンの存在価値もほとんど無いし
    少し、考えてほしいです

    サンフランシスコエリアの全てのレストランが
    クローズみたいにコメントしましたが
    6月からドラゴンズパールが再開しましたので
    さすがに全てのレストランを閉じることはありません

  3. ラグタイム より:

    >ぽけさんようこそ♪
    水パレ時期は、当然のことながら夏休みとダブるので、
    平日も子供さんの姿が多くなるんです。
    とうことで、水鉄砲の数も多くなる訳なんです^^

    規模が小さくなっても、水に濡れることは間違いないでょうから、
    それなりの対策は必要になりそうですね。
    背後の注意はできないけど^^

    >フリーダムさんようこそ♪
    ワタシは予測をしていなかったんで、かなり残念です。。。

    レストランに関しては、今のままじゃ、どのみち
    インパするたびに利用しないことが考えられるので、
    KWBBがどう変化するか分かりませんが、
    手ごろな価格で美味しいものを提供してくれるところが
    増えて欲しいです。