PR

ジュラシック・パーク・ザ・ライドR 着水のタイミングを知る

USJアトラクション
スポンサーリンク

ジュラシック・パーク・ザ・ライドRというアトラクションは
いわゆる絶叫系の乗り物のため、好き嫌いがハッキリと
分かれるところでしょう。

どうしても乗れない方は、家族や友人が乗り終わるまで、待つことに
なると思われます。

で、どうせ待つなら、このライドのクライマックスであるスプラッシュ・ダウン
から抜け出たところで写真でも撮ってみようか。
と思われる方も多いかと思います(ワタシの勝手な思い込みですが…)。

ジュラシック・パーク・ザ・ライドR

この光景を上手く撮るには、ライドが降りてくるタイミングを掴むことが
大前提となります。

上の写真を撮っているあたりでしばらく見続けていると、ストロボが光った
あとにライドが滑り降りてくることに気づくはずです。
でも、ストロボが光ってからライドが着水するまでの時間はほんのわずか
なので、カメラを構える余裕がありません。

ということは、ストロボが光るタイミングが事前に分かると、カメラや
ビデオをスタンバイすることができるはず。

ワタクシ。つい先日知ったことなんですが、ストロボが光る前に、
ある現象が起こることに気づきました。

ストロボが光る前に、下の写真の矢印で示したところに赤い光が灯ったあと
しばらくするとストロボが光るんです。

この赤い光が見えたら、撮影のスタンバイをしましょう。
撮りのがすことが激減するはずです。

最後にこの方法の欠点を。
天気の良い明るいときは、赤い光が見えにくい。

そして最大の欠点。
ライドが降りてくるタイミングはわかっても、知り合いが乗っているライドが
いつ現れるかという重要なことが分かりませんのであしからず(汗)

コメント

  1. TT より:

    ジュラシックパーク好きじゃないので、友達が乗るといえばいつも写真係しているのですが、友達がライドに乗り込んだ時点で前、その前のライドの番号をメールで送ってもらいます。そうすれば余裕を持って友達のライドの撮影が出来ます。
    但し最後で友達の携帯が水に濡れない注意が必要ですが。

  2. ラグタイム より:

    >TTさんようこそ♪
    なるほど。その手もありますね。
    ライドの番号って、1・2・3と並んでなくて、
    確かバラバラだったと思うのですが、
    前のライドの番号を教えてもらっておくと、
    後の対応がしやすいですよね。

  3. TT より:

    ライドが番号順じゃないんで、本人が乗るライドの番号じゃなくて前のライドの番号を連絡もらうようにしているんですよ。
    前のライドの番号確認できてからも次来るのが確実に判るので十分カメラ撮影できますよ