PR

ツツジの見ごろ

USJ 季節の話
スポンサーリンク

大阪あたりのツツジの開花時期はゴールデンウィークあたり。

ワタシは例年仕事をしているので、見ごろのツツジを
なかなか見ることができないのです。

盛りのツツジは見られないにしても、その経過だけでも楽しもうと、
ほぼ1週間おきのツツジの様子を撮ってみました。

ここしばらく寒い日が続いているせいか、2週間も経っているのに、
なかなか咲かない様子。

白いツツジは盛りを過ぎているものがあるんですが、
たまたま撮りためていたここのツツジは、上の写真を見る限り
開花があまり進んでいないように見えるでしょ。

でも。
昨日、構図を変えて撮ったものを見てもらうと、そろそろ満開が
近いことを感じてもらえると思います。

コメント

  1. 菜々子 より:

    綺麗ですね!

    あまぁ~い香りがしてきそうです。

  2. ラグタイム より:

    >菜々子さんようこそ♪
    ツツジの赤って濃いものや淡いものがあるんですけど、
    どの赤も綺麗なんですよね。

    花の赤色ではとっても好きな赤なんです。