PR

マジカル・スターライト・パレード レポート第3弾!

マジカル・スターライト・パレード
スポンサーリンク

マジカル・スターライト・パレードを観るにあたり、
そんなに重要なことではないと思いますが、
こんなブログを書いていると、写真が、その場の状況を伝える
重要な要素になっております。

従って、ネタ探しのために撮った写真を何度も見直すことがある訳です。

今日のネタも、見直しをしていて気付いたこと。

まず、この写真を見てもらいましょう。

先導役のエルモがこちらを向いて進んでくるのが良く分かります。

続いてこの写真。

こちらに進んでいるものの、顔が横を向いています。
写真を撮っているときは、あまり気にならなかったのに、
こうして写真になると、どうも絵にならない。

フロートは、ほぼ直線的に進んでくるものと、
このエルモのように、多少左右に振りながら進んでくる
ものがあります。

自分の目の前にきたとき、こちらを向いてくれてると
嬉しいけど、このように、目の前で逆を向かれると、
ちょっと悲しい気持ちになるのであります。

写真を撮るなら、できれば顔がこちらを向いてるときに
撮りたいものですよね。
ゆるゆると進んでいるようでも、目の前にきたフロートは
意外と早く進んでいきますのでシャッターチャンスを
逃がさないようにしてください。

コメント

  1. まさか より:

    こんにちは。
    ここ最近のパークは本当に盛り上がってますねo(^-^)o
    ただ、アトラクション好きの僕からすると待ち時間が長くなって少々残念ではありますが…汗
    ところで、ファンタスティック・ワールドはどうなってるんですかね?実は僕、まだ見たことないんですよ…。
    いつ再開するんでしょう?そも②何故、休止しているんでしょう?
    早く再開して欲しいものなんですが(^_^;)

  2. フリーダム より:

    ファンタスティックワールドは
    閑散期の一時休止じゃなかったみたいですね

    スタジオガイドからも存在が消されてますし
    関連商品が在庫処分されている現状じゃ
    どうなるか心配です

    私は5月中旬からブックレットがどう見直されるのか
    気になりますけど何か情報ありませんか

  3. まさか より:

    ブックレットの見直しがあるんですか?

  4. ラグタイム より:

    >まさかさんようこそ♪
    ファンタはどうなるんでしょうかね。
    休止の理由は分かりませんけど、雰囲気的には
    長期休演なのかな?
    と思っております。
    昼間のショーが寂しいので、ワタシもぜひとも
    再開してほしいと思っています。

    ブックレットについては全然分かりません…

    >フリーダムさんようこそ♪
    この前、ニューヨーク公立図書館の裏手に、ファンタの
    フロートを見ましたけど、その他の情報は持ち合わせていません。

    とにかく、昼間のショーをしてほしいと思っております。

  5. フリーダム より:

    まさかさん、こんにちは

    5月11日以降のブックレット販売が
    実施されていないからUSJが
    何かすることは予測できるのですけど
    いい見直しか、悪い見直しかは不明です

    いつも発表が遅いUSJですから
    想定の範囲内ですが…

    ラグタイムさん、こんにちは

    昼間のショーはしばらくピーターパンだけで
    済ませるのでしょうか
    HHCみたいなパレードショーもあったほうが…

  6. ラグタイム より:

    >フリーダムさんようこそ♪
    きっと昼間はピーターパンだけなんでしょうね。

    実を言いますと、どうもピーターパンは…
    というほうなので、HHCタイプのものが欲しいのです^^