PR

アオサギ見つけた

USJ 雑文
スポンサーリンク

もう何年も行っておりませんが、カヌーで川下りをしていた
時期がありまして、その頃よく見かけた鳥にアオサギがいます。
サギの中では大型なのでよく目立つ。

カヌーでのんびりと川面を流れていると、ジッとこちらを見てくる。
そして、ある程度の距離になると逃げるように飛び立つので、
警戒心の強い鳥だと思っておりました。

このアオサギをパークで発見。
場所はジュラシックパーク。

修学旅行の生徒さんたちが、ハトに食べ物をあげていたところに
上空からバサッという感じで降り立ち、ハトたちが逃げたのをいいことに、
食べ物を独占^^

女の子たちがキャーキャー言いながらもエサを上げると、
次々とそれを丸呑みしていくアオサギ。

背後でジュラシック・パーク・ザ・ライド®の水しぶきと喚声が上がっても、
まったく我関せず、堂々としている。

度胸が据わってるアオサギ君でありました。

「君」と書きましたけどオスかメスかは分からないんですがね^^

コメント

  1. はっさん より:

    でかっ!!
    初めて知りました(驚)
    そういえば、最近はこの付近歩いてないです(^_^;)

    次回はお散歩に奥まで歩いてみます♪

  2. まりも より:

    すげぇー。アオサギっ(笑)
    冠羽が、どうも落ち武者に見えて仕方がございませんw

  3. まりも より:

    すげぇー。アオサギっ(笑)
    冠羽が、どうも落ち武者に見えて仕方がございませんw

  4. 未於 より:

    近所でコサギはよく見るんですが、アオサギは迫力ありそうですね。USJで見られるなんて・・・そんな幸運に遭遇したいです。アトラクしかないUSJって足が向かないですけれど。

  5. はっちべぇ より:

    パーク内でポップコーン目当ての鳩が
    低空飛行しているのが危なっかしいんですけど、
    こいつが飛んできたら、怖いですよね。

    しかし、パーク内で堂々と佇んでるとは・・・(鷺)

  6. ラグタイム より:

    >はっさんさんようこそ♪
    デカいでしょ^^
    突然舞い降りてきたときは、けっこう驚きました。

    ワタシはパークに行くと必ず1周するんですけど、
    こんなことは初めてでしたよ。

    >まりもさんようこそ♪
    冠羽ってどう読むのかな?
    「かんむりはね」
    「かんう」
    頭の後ろについてる長い羽のことですよね。

    落ち武者か(笑)

    >未於さんようこそ♪
    コサギは見てても白くてキレイですけど、
    こちらはねぇ…

    これは幸運なんでしょかね^^

    >はっちべえさんようこそ♪
    鳩・スズメ・ヒヨドリはよく見かけますけどね。
    スズメなんて、レストランの中にまで入ってくるのもいますから(~_~)

    こんな多きなのはワタシも初めてでした。