PR

渡船に乗って

USJ 雑文
スポンサーリンク

以前から乗ってみたかったものがありまして、先日、
乗ってきました。

このブログのことですから、USJの乗り物と思われるでしょうが、
さにあらず。

USJと並ぶ大阪の観光スポット「海遊館」がある
大阪市港区の天宝山から出る渡し舟。

有料で乗るものとして、キャプテンラインがありますが、
この船は無料で利用できるんで、USJと海遊館の行き来に
便利で安く使えます。

でもね、タダなのには訳がある。
一つ難点がありまして、USJと、この渡船の船着場がかなり離れていて、
距離が1700mあるんです^^

歩くのが苦手な場合、桜島駅からユニバーサルシティ駅まで、
電車を利用するほうが楽です。
桜島駅までは650mなので、1050mショートカットできますよ!

ワタシは桜島公園で途中で写真を撮りながらテクテク歩いたところ、
USJまで約25分かかりました。

桜島公園は、ユニバーサルシティ駅と桜島駅の線路の上に
遊歩道が整備されていて、そこが公園になっています。
パークの真横に位置しているため、パークの音楽が聞こえてきたり、
ちょっとパークの裏側が見えたりと、なかなか楽しい^^

時間のあるとき、のんびり歩いてみてはどうですか?

今日はパーク外の話となりました…(~_~)

コメント

  1. はっちべぇ より:

    渡船面白いですよね。
    天保山で遊んでいて「USJ行きたい」と思ったら、
    電車で遠回りせず、渡船でショートカットしました。

    USJオープン当時に私が乗った時は
    自転車を押した海外の方がよく乗っていたんです。
    どうやらUSJのキャストやスタッフの方が利用されていたみたいです。
    現在はどうなのかは知りませんが・・・。

    もっと上流に上がれば安治川隧道(安治川トンネル)もありますし、
    USJの周りにもめずらしいアトラクションが色々ありますね。

  2. ラグタイム より:

    >はっちべぇさんようこそ♪
    この日も自転車を押した海外の方が乗船していました。

    日中は30分に1便だけなのが不便ですけど、
    時間さえ合えば、このショートカットは使えますよね。

    確かにこれもアトラクションかもしれませんね(笑)