PR

マジカル・スターライト・パレード考

マジカル・スターライト・パレード
スポンサーリンク

「マジカル・スターライト・パレード」は、日没後に1日1回、
パーク内ハリウッド・エリアとニューヨーク・エリアの900m超に及ぶ行程を、
約1時間かけて(予定)パレードします。登場するのは、フロートが37台、
エンターテイナー約100名。

オフィシャルサイトにはこのように書かれてあります。

行程が900mであって、パレード本体が900mじゃないんですね。
このナイトパレードの発表があったとき、パレード本体が長大なんだと
思い込んでまして、色々な想像をしたわけでございます。

ハリウッドエリアとニューヨークエリアを使うということで、これまでの
パレードと同じエリアですから、その模様を想像するのはそんなに
難しくはありません。

一方、今まで使われなかったサンフランシスコエリアやアミティビレッジを
通るルートも少し期待していただけに、そちらは残念。

発表された内容で一番興味を持ったのは、パレードに要する時間。
予定とされていますけど、約1時間ということは通過型のパレードではなく、
フロートが停まる時間があると思うんですよね。
どこで停止するのか、どんな演出があるのか… 興味はつきません。

また時間に関しては、一ヶ所で見る場合、通過に要する時間がどれぐらいなのか?
ということも気になります。
ビデオ録画など、録画・バッテリー残量の問題などもありますからね。

正式なオープンは2009年3月5日(木)ということで、もう2ヶ月をきりました。

出番を迎えるべく、フロートたちの製作が進んでいます。

こんなことがゲストの目に触れるところで行われているということも、
USJらしさということで^^

コメント

  1. はっさん より:

    昨日はどうもでした~♪

    大きなフロートが37台もあるし、収納場所も大変そう(笑)
    どこからか見えちゃっても仕方ないですね~。
    私もチラチラここから覘いてしまいます(爆)

    本番が楽しみでなりません☆

  2. ジソー より:

    LEDがいっぱい付いてあるわけじゃなさそうだから
    どんな光り方をするのか楽しみですね!

  3. ラグタイム より:

    >はっさんさんようこそ♪
    火曜日はどうも突然すいませんでした^^

    今に始まったことじゃないですけど、
    こうやって進行具合が分かるというのは、
    こんなブログを書いてる身からすると、
    ありがたいです(笑)

    >ジソーさんようこそ♪
    そう言われると…
    写ってる顔の部分はLEDなさそうですね。
    そのあたり気付いてませんでした(汗)

    ひょっとして「ねぶた」のように内部に光源があって
    顔も明るくなるんですしょうかね?
    顔が暗いままじゃないですよね^^

  4. フリーダム より:

    うまいこと写真が撮れるか心配です
    三脚は当然持ち込み禁止でしょうし
    持ってるカメラもエントリー機種のD40X
    ほとんどオートでしか撮影してません

    すこし、勉強した方がいいですが
    人には言えない失敗もしてますし
    (PCにコピーしてないのにフォーマットした)