PR

年間パス以外は再入場禁止になる

USJ 雑文
スポンサーリンク

リンクさせてもらっているはっさんさんのブログで知った事実。

それは、来年2009年1月2日から、年間パス以外で入場した人は、
一旦パーク外へ出てしまうと、再入場できなくなるというのです。

最初、ウソやと思いました。
そんなのありえへんと思いました。

でも、この写真を見て、本当なんだと理解できたわけです。
資料の提供をしてもらったはっさんさんに感謝です^^

赤線で囲った、スタジオガイドの一番下にちょこっと書かれてあります。


ゲストの皆様へ
2009/1/2(金)より、年間スタジオ・パス以外で入場された方は、
パークを一旦退場されますと、再入場ができなくなります。ご注意ください。


これはいかんでしょ。

これはゲストの利便性に大きく関わることですから、もっと大々的に告知しないと、
そのときになって大きな騒動になるんじゃないかと思います。

実施されるのが2009年1月2日からなので、猶予がたった2ヶ月しかないんですよ。

これにより一番困るのはゲストに間違いありません。

オフィシャルホテル等に宿泊していて、部屋に忘れ物をした場合、取りに戻れなくなる。

パークに売っていないものが必要になった場合、買いにいけない。

等々、いろんなことが考えられますが、ゲートの退場口にいるクルーも、
大変な非難を浴びるのではないでしょうか。

これだけ大きな変化は、もっと早く、大々的にから告知されてしかるべきだと思うんですがねぇ。

パーク外にゲストを出さない理由として、こんなことが思い当たります。

パーク内にて飲食代を使って欲しい。

チケットの不正使用の防止。

その他にあるのかもしれませんが、想像がつきません。

色々と思うところはあるのですが、考えがまとまらない。。。
自分で整理ができたら、また書いてみたいと思います。

しかし、あまりに突然で、しかも急なことなので、繰り返しになりますが、
混乱しなければいいな…

と思う次第であります。

コメント

  1. はっさん より:

    なんだかパークへのメリットしか思いつきません・・・
    あとは~ゲートもハンコ要らないならクルーが楽になるのかな(^_^;)

    出入りがあるからこそ人数安定してるんじゃないかな~。入れっぱなしだと・・・混み混みで嫌なイメージ
    ある程度混んでるのは好きだけど、混み過ぎるのは嫌だなぁ

    来年1月2日からほんとどうなるんでしょうね。

    年パス以外の方をもっと大切にしないと・・・。

    写真ちゃんと見えましたね♪よかったです。こちらこそリンク有難うございます☆

  2. ラグタイム より:

    >はっさんさんようこそ♪
    最近のパークはなりふり構わずに収益を出すことに
    終始してますから、ひょっとすると、
    再入場の権利を得る「パス」の販売もありかな…
    なんてことも考えてます。

    でも、こんなことに頭を使わないで、
    魅力あるテーマパークになるとこに力を注いでほしいです。

    写真ありがとうございました。
    ワタシが手に入れるのは来週になってしまうので、
    ホントに助かりました!

  3. 苦情 より:

    なんらかの裏技が大量にあったのではないでしょうか?
    はんこを押し忘れたとか,ごねたら入れるとか??
    そうでないと通常では考えられないことですものね.
    顔認証もびっくりでしたらかね.
    でも,よく気がつきましたね.情報ありがとうございました.

  4. ラグタイム より:

    >苦情さんようこそ♪
    そんなゴリ押しも考えられますね。
    顔認証のシステムも不正使用防止の目的が主のようですし、
    ひょっとすると、その現状はヒドイのかもしれないとも思います。

  5. USJ大好き より:

    びっくりしました!!

    毎年1回、楽しみに、家族でUSJへいっているんです。
    来年も春休み予定してるんですが、、、、、
    いつもは、ホテルに予約して、朝オープンから、夜の9時までたっぷり楽しむんです。子供3人連れてるから、
    お昼と、夕方に2回くらいホテルで一休みするんです
    が、もう来年できないってことでしょうか???

    12時間、子供3人、さらにお土産持って、USJの中
    に滞在なんて、たおれちゃいますよ。

    でも、USJのインターネットとか、旅行会社の
    パンフレットには、一切書いてないのはなぜなん
    でしょうか????????

    ここにあるパンフレットって、確か、入場するとき
    にもらえるやつですよね??

    私みたいに、いきなり行って、今日は出れません!
    再入場したければ、今、年間パス買ってください!
    って押し売りされるんでしょうか?

    私ひとりなら、考えますが、家族5人だと、
    大金ですよ!! USJさん!!!

    私みたいに困る人、いなんでしょうかね?

    USJに行くお客さんにとって、なんのメリットが
    あるんでしょうか?

    再入場したかったら、年間パス買え!ってこと
    でしょうかね・・・

    顔認証のシステムが壊れたんなら、こんなところに
    しわ寄せしないでほしい。

    全国、ホテルにとまっていろんなテーマパークに
    いきましたが、再入場できないテーマパークって
    私が知る限り今まではなかったです。

    このままだと、来年行くのやめようと思います。
    子供たちが楽しみにしてますが、、、、
    取りやめにする理由、考えるの苦痛ですよ

  6. ラグタイム より:

    >USJ大好きさんようこそ♪
    そのようなんです…
    USJ大好きさんのようなゲストには、非常に困ることですよね。
    オフィシャルホテルに宿泊している人にも同じ対応をするのか…
    という疑問は残るんですけど、この書き方では例外なし。
    というようにも感じてます。

    このパンフは、仰るように入場ゲートに置いてあるものです。
    これも仰るように、WEBサイトには、この件の告知は書かれていない
    ように思います。
    本当に告知する気があるのかないのか…

    USJが好きでこんなブログを書いてるので、「行くのやめようと思います」
    という言葉が出てくることはやめて欲しい。

    困る方はきっと大勢いると思います。
    おそらく、たくさんの苦情がパークに届いていると思うので
    まだ2ヶ月の猶予があるので、なんとか回避してほしいものです。

  7. 元スタッフ より:

    客が悪いです。
    入場券を買っていないのに、スタンプを押してもらうのを忘れたと言ってゴネテ入る客がいます。

    再入場停止はごね得をなくすためです。

  8. 匿名 より:

    元スタッフさんへ

    他の大型テーマパークは再入場システムとってますよ!

    努力不足じゃないですか?

    ごねるひとには、断るシステムつくるとか努力してほしい

  9. US より:

    ラグタイムさん

    あまりにもショックで、否定的にいったこと
    すみませんでした。

    まだ、時間ありそうなので、待ってみることにします。

    実は、今日、お昼、USJに電話してみました。

    来年1月から再入場できないって聞いたのですが、、
    と係りのお姉さんは、
    食事など素晴らしいUSJを、1日中楽しんでいた
    だくため1月から予定していますって言われました。

    予定って、決定じゃないんですか?ってきけば、
    その方向で進んでいますって回答でした。

    なんかあいまいな答え・・・・・・

    USJのWEBにも、でてないし、決定じゃないのかな?

    でも、再入場禁止と、素晴らしいUSJを1日中楽し
    むこととどいう関係があるんでしょうか??
    って電話をきって思いました。

    でも、元社員さんが、いってるように、
    お客さんのごね得をなくすんだったら、
    他の方法かんがえてほしいなって思います。

    回避されること祈っています

  10. ラグタイム より:

    >元スタッフさんようこそ♪
    そんなことも予想されますね。
    ワタシには本当の理由はわかりませんが…

    >USJ大好きさんようこそ♪
    電話をされた返答を聞くと、飲食部分へのテコ入れの
    ような感じですね。
    本当の理由は何なんでしょうかねぇ。

    書かれているように、WEBでの告知がないんですよね。
    これも中途半端な感じで、片手落ちのように感じます。

    >再入場禁止と、素晴らしいUSJを1日中楽しむことと
    これは言われる通りだと思います。
    強引に引き止めるより、逃げ口も作って欲しいです。

  11. 匿名 より:

    再入場禁止の件、ラグタイムさんのページと2ちゃんねるのサイト以外は、他のブログとかでは、あまり触れていませんね!
    あんまり影響ないって思っているか、まだ知らないかどちらかなんでしょうね。
    早くUSJのwebにだして、しらせるべきじゃないのでしょうか?
    このままだと、抗議も少なく、本当に実現されそうー、