PR

2008ユニバーサル・ワンダー・クリスマスを想像する2

USJ 季節の話
スポンサーリンク

では、さっそくですが昨日の続きをば。

ターミネーター2 3D前のストリートに、舞台が設置されるんじゃなかろうか…
ということの続きであります。

ターミネーター2 3D前のストリートです

先日、キャノピーの下で友達と話していまして、ハロウィンキャラクターパレードの
退出する場所が10月11日から変わることに関し、舞台設置の仮説が出たんです。
パレードルートが変わるのは、ここに舞台を設置するための工事に入るから、
パレードが通れなくなるんじゃないのか。という仮説。

ワタシは「そうかもしれん」と、目から鱗だったんです。

ワタシが考えていた退出場所の変更理由は、パレードの上演開始時間が遅いため、
パレードが終わるころには、あたりが暗くなることが予想されるので、
少しでも早くパレードを終わらせるため。と思っていたんです。

ひょっするとですね、高さ36mを誇る日本最大級のクリスマスツリー、
「ユニバーサル・スーパー・クリスマスツリー」前に、舞台がズーーーーっと
延びるような感じで、ターミネーター2 3D前のストリートを埋め尽くすんじゃなかろうか
と想像してます。

この舞台のモチーフは、パリのルーブル美術館。
ニューヨークエリアにルーブル美術館ってのもおかしな感じですけど、
そこでは、色鮮やかな映像などを用いて、その街並みを再現するようです。

話を昨日の日記に戻しましょう。

トイパーティーの開催場所なんですが、さきほど書いた、ターミネーター2 3D前の
舞台も利用して上演されるような気がします。

トイパーティーにはフロートがあったので、そんなことを考え合わせると、
難しいようにも感じるんですけど、あの大きなやぐらがないだろうと考えると、
昨年とはまったく違う演出になってもおかしくないと思うので、これもありかなと。。。

ただ、ショーの内容説明を読むと、「サンタクロースが頭上高く現れ」ということが
書かれてあるので、あのやぐらに変わる何かも設置されるんでしょうね。
何かといっても、高いところから登場となると、やっぱり櫓???(笑)

2日に渡るワタシの勝手な想像にお付き合いいただきまして、ありがとうございました(^^♪

予想が当る当らないは別にして、想像するのが楽しいもので…^^

コメント

  1. 菜々子 より:

    いろいろと希望も含めて膨らみますよね。

    でも短くなっちゃうのは寂しい・・・
    グラマシーでまだ見れてないです(><;)
    10日までに見ておかないと!!

  2. ラグタイム より:

    >菜々子さんようこそ♪
    希望も夢も膨らみますです♪

    グラマシーを通るパレードを外周から眺めると、
    ちょっとだけですけど、ハピハモを見てるような
    気持ちになることがありますよ。
    フロートがフロートだけにね^^

    10日までにぜひ見てください。

  3. MARU より:

    T2前に何が起こるのか・・
    10月に入ると徐々にわかってきますよね?^^
    今年のツリーがどこに立つのか?
    どういう形になっていくのか?^^

  4. MARU より:

    T2前に何が起こるのか・・
    10月に入ると徐々にわかってきますよね?^^
    今年のツリーがどこに立つのか?
    どういう形になっていくのか?^^

  5. ラグタイム より:

    >MARUさんようこそ♪
    仮説としてネタにさせてもらいました^^

    ホント、可能性は少ないかもしれないけど、
    ツリーがストリートの真ん中にくることだってありえるよね。

    どうなるのか楽しみでごわす。