PR

飛び出し注意

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

ハロウィーン・キャラクター・パレードでは、紙ふぶきととともに
ミニマスコットが飛んでくることを9月1日のブログで書きました。

ワタシはこの演出の見せ方として、パレードが停まり、少しダンスを見せて
くれたあとの区切りとしての演出だと思っていたんですが、今回のパレードは
停まることなく進んでいき、すべてが進みながらこの演出がなされます。

パレードが進んでいき、その場面になると、ミニマスコットが空に飛び出す。

まだ2回見ただけなんですけど、その2回とも子供がパレードルートに
飛び出し、ミニマスコットを拾いにいった。。。

2回目なんて子供だけじゃなく、大人が飛び出したのには驚いた。

風向きの関係で、反対側の通路にマスコットが飛んでいったのを見るや、
ルートを斜めに横切るように走っていったんです。
もちろんパレードは進んでいる。

また、その人の後を追うように、その人の子供が走り出した。
親が走るんですから、小さな子供が後を追うのは当然ですよね。

ホントに危険です。
ドキッとします。
「あっ!」
って声が出ましたから。

この演出をするなら、もっとクルーの数を増やして飛び出せないように徹底するか、
もしくは(してほしくないけど)柵の設置が必要なんじゃないかとさえ思います。

フロートに轢かれることも考えられるし、キャストにはスケーターもいるので、
運悪くその前に飛び出されると、止まることができません。

当然こんなことも想定しているとは思います。
フロートの進み具合がホントにゆっくりなのは、そのことを考慮してのことでしょう。

でも、何かがあってからでは遅いので、早めの対策を…

コメント

  1. はっさん より:

    今日は、その大人子供が飛び出すのせいで、フロートが一時止まってしまいました。

    物凄くひやひやします!!運と任せて、飛び出さないようにしてほしいですね!
    取れなかった道路に落ちたものも、ちゃんとキャストさん拾って手渡ししてくれますし・・・。

    みんな気を付けてほしいです~。今日の成果はキャストさんがくれた1個でした(^v^)

  2. ラグタイム より:

    >はっさんさんようこそ♪

    やっぱりそんなことも出てくるでしょうね。
    フロートの進行速度はゆっくりですけど、
    もし、操縦している人の視界に入らなかったら…
    と思うとヒヤヒヤするんです。

    拾うためにはしゃがんだりするので、
    視界に入りづらいと思うんです。

    ワタシはパレードが始まってからの成果は0です…

  3. MARU より:

    発射の角度をもっと計算してないとダメだよね~
    グラマシーなど建物の屋根にほとんど乗っかってたり・・・
    キャストがほり投げるのがいいかもね~^^

  4. ラグタイム より:

    >MARUさんようこそ♪
    ソルシエのように、キャストが投げるのも
    一つの方法ですよね。
    そのほうが安全だと思う。

    それにしても屋根にまで飛んでるんだ。
    そこまで飛ぶと追っかけようもないけどね^^

  5. MARU より:

    今日からキャストが篭に入ったマスコットを投げてました^^
    昨日もすごい争奪戦になってましたから・・・
    今日から取り入れたのかも?
    土日限定かもしれませんが?^^

  6. ラグタイム より:

    >MARUさんようこそ♪
    それは昨年のトイパで、飴ちゃんを配る方法ですね。
    そんなのもありかな…
    と思ってたんで、予想が当ったみたいでちょっと嬉しい(笑)

    事故を回避するためにはそのほうがいいかもしれませんね。