PR

2009年 新アトラクション

スポンサーリンク

のんびりと下書きしてたら、発表されちゃいましたね(汗)

2009年の新アトラクション。
予想していた夜のパレードのようで、ワタシはちょっと嬉しい。

コツコツと、せっかく書いた下書きがありますので、
遅くなり面白みなんてありませんが、掲載させてもらいます↓


色々なところで色々な話が出ていますが、何が本当なのかなんて、
関係者ではないので、ワタシには分かりません。

ただ、分からないものを考えるのって、楽しいことでもあるんですね^^

8月12日に書いた新アトラクションについての追記なんですが、
ワタシが書くことは、あくまでも想像と予想の話で、
裏づけがあるわけじゃありませんので、こういうこともあるのかな?
という程度に思ってくださいませ。

ユニバーサルスタジオは、日本だけにあるのではないことは
みなさんご存知ですよね。

その中のユニバーサルスタジオ・オーランドでは、ハリーポッターの
エリアが建設中で、2010年にOPENするのだとか。
このニュースを聞くと、ぜひUSJにもと思うのですが、
単なるアトラクションではなく、エリアとなると敷地の問題もあるし、
ちょっと難しいのかな… という感じがします。

次に、現在の夜のショー、ピーターパンのネバーランドなんですが、
これが昼間に移行するという話があります。
フライトの際にワイヤーが丸見えになってしまい、興ざめしそうな
気がしないでもないのですが、もし本当なら、増えるアトラクションが
夜に行われるもの。という予測も成り立ちます。

ラグーンを使うのか、ナイトパレードなのか?
何なのか分かりませんが、ワタシはこの可能性が高いと思っています。

そう思う一つの理由として、大型アトラクションということであれば、
パーク内ですでに始まっているだろう、アトラクションの建設らしきものが
まだ行われていない。

一方、ショーであれば、フロートを用意することで、その設備の多くは
足りるでしょうし、バックヤードで準備できるでしょうから、
目に見えないところで何も行われていないことに不思議はありませんよね。

ラグーンで行われる夜のショーだとしても、ネバーランドの照明設備を利用すれば、
建設費が抑えられるでしょうしね。


とまあ、こんなふうに、夜の出し物だということは予想していたんです。

まだ名称は未定のようですが、発表されたプレスによると、
最新のライティング技術を活用したイルミネーションに彩られた巨大な
フロートの数々がパーク内を進んで行く、USJとして初めてのナイトパレードになること。

それと、ワタシが一番注目したのは、
「これまでのパレードの中でも、最長、最大の規模を予定しています」
この言葉。

比較するのがダメなのは分かっていますが、TDLのナイトパレードのように、
同じ場所にいても、長く楽しめるものであってほしい。

パレードの通過ルートで待っていたのに、5分や10分ほどでパレードが通過しちゃった…
てなことがないように願います。

1月・2月の平日は、閉園時間が午後5時。
という、寂しい現状がありますので、このナイトパレードの出来によって、
開園時間の延長も考えられるでしょうから、1年を通して、丸一日楽しく
賑やかになパークになってくれることを願います。

それと、今年も年間パスのキャンペーンがありますね。
これはやっぱり嬉しい^^

コメント

  1. ススム より:

    ついにUSJにもナイトパレード誕生ですか。ファンタスティック・ワールドを夜にやればさぞ綺麗だろうにと思ってたのでこの発表はすごく嬉しいですね。キャラクターが出てくれればいいですね。ジョージ復活希望。

  2. ラグタイム より:

    >ススムさんようこそ♪
    コメントありがとうございます。

    いよいよナイトパレードですね!
    度肝を抜くような華麗で壮大なパレードだと嬉しいですけど、
    あまり多大な期待はしないでおきます^^

    ファンタの夜バージョンもキレイでしょうね。
    ロープなどの危険なものを省いたバージョンを
    作るってみるのも一手かもしれませんね。