PR

何回濡れたかな

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

今年は何回濡れたかなぁ~

見るたびにかなり濡れたことに間違いないんですけど、天気に恵まれずに、
晴天のウォーターパレードがあまり見られなかったのが残念。
今年はもう見られないんです(T_T)/~~~

今年はカメラのレイングッズを用意してパレードの写真を撮っていました。
ところが、このグッズが曲者でして、ワタシが使っている安いレンズは、
前玉と呼ばれる前に装着されているレンズが、オートフォーカスのたびに動くんです。

すると、レンズを防水しているゴムの部分に余裕がないため
オートフォーカスがきかなくなって、せっかくのシャッターチャンスを
逃してしまうことが多々ありました。

ところが。

災い転じてじゃないですが、このレイングッズをパークで紛失してしまったことにより、
昨年使っていた手を再びやってみたところ、このほうがレンズの可動部分に余裕があるため、
シャッターがよくおりてくれました。

水パレを観られるのがあと2回というところで、気付いたのに
その2回は曇り空…
しかたない。来年リベンジじゃ。

写真はバケツ隊の方が、その水をゲストに浴びせかける瞬間。
みなさんそれぞれ個性があるんです。


アンダースロー

サイドスロー

そして最後はオーバーハンド。
このキャストの浴びせ方って、なんとエレガントなことか。

コメント

  1. にゃんこ より:

    すごい迫力のある写真ですね~♪
    めっちゃ爽快感バッチリ!!

  2. ラグタイム より:

    >にゃんこさんようこそ♪
    爽快感ととともに、この日は寒かったかも^^

    今日を含めてあと3日で終わっちゃいますね。