PR

雷雨の中の出来事

USJ 雑文
スポンサーリンク

神戸では被害者が出た昨日の豪雨のなか、建物のテントの下に
非難できなかった人たちが数人。

これは動けないな。
と思いながらレストランの中から様子を見ていました。

ワタシがその様子を確認してすぐに、黄色いカッパを着た
USJのクルー二人が駆けていった。

建物に誘導するかと思いきや、テントの下に非難している
ゲストに雨がかからないように、カッパを広げている。

雷が鳴り、スゴイ雨が降っていたので、建物の下のほうが
安全だという判断だったのでしょう。

どんな会話がされていたのか分からないんですけど、
突然の雷雨で、きっとゲストは不安だったと思うんです。

かなり早い対応だったので、少し安心されたのでは…
と想像しております。

コメント

  1. 菜々子 より:

    良い話ですね(^^)

    でも・・・ほんとに凄かったですね。
    今日は、東京でも雷が凄かったようで><;不安定ですね。

  2. iberiko より:

    はじめまして。初コメントです。
    28日は私もUSJに行っていました。。。
    あの雷雨のなか子供達とは別々の場所で待機することになってしまい、お互いに不安な時間を過ごしていたのですが、子供達と再会してから、様子を聞くと子供3人でウロウロしていたのをクルーの方がちゃんと察知してくださり、トイレに行く時などちゃんと対応してくださったとの事です。
    今回、クルーの方々の適切な対応に感謝です。
    なのに、クルーの静止を無視して建物から飛び出していく方々もたくさんいましたね。
    ゲスト側もちゃんとマナーを守っていきたいですね。

  3. ラグタイム より:

    >菜々子さんようこそ♪
    全国的に、突然の豪雨が多いと、今朝の情報番組でも言ってました。
    ほんの数分ならスコールとも言えるでしょうけど、
    被害が出るようなものはゴメンですね。

    >iberikoさんようこそ♪
    初コメントありがとうございます^^

    あの月曜日、インパされてたんですね。
    子供さんと別だなんて、どちらも不安だったでしょう。
    非難している時間が長かったですから、胸が詰まる思いがいたのでは…

    この写真を撮っている前後にも、クルーがパーク内を走っているのを
    何度も見ました。
    きっと非難している人たちのところに向かっていたんだと思います。