PR

ハッピー・ハーモニー・セレブレーション グリーティングパレード

HHC ハピハモ
スポンサーリンク

ハッピー・ハーモニー・セレブレーション グリーティングパレードの
状況をお伝えします。

これを見たのは昨日の月曜日。

おそらく、前日の日曜日の父の日に、日曜参観が多かったのでしょう。
お子さんと一緒のご家族連れが多かった。

ゲートを通過すのるに15分もかかったのは久しぶり。
ゲストが多いのにゲートはフルオープンしてなかったし…

そんなことですから、パーク内はとっても混雑していました。
アトラクションの待ち時間も100分を越えるものが多かった。

さてさて、グリーティングパレードは6月29日までとなっていまして、
ハピハモのラストは、メインのショーではなく、このパレードが
締めくくることになるんだろうと思います。
スケジュールを見ていてると、おそらく間違いないでしょう。

月曜日は初日ということもあり、常連さんもワンデイの方も
どういった形なのか分からないまま、こんなふうに待っていました。

去年のウォーターパレードを彷彿とさせる光景であります^^

アナウンスのあと、4チームのフロートが各1台づつパレードを始めます。

グリーティングは2回。

1回目は、ステージ22の前。
2回目は、ピンクカフェの前。

最初のステージ22付近でフロートが止まると、キャストやキャラクターと
一緒に写真を撮るわけですが、先に書いたように人が多かったため、
ちょっと騒然とした雰囲気でのグリーティングとなっていました。

そんなだったので、ワタシはその光景を遠巻きに見るだけで、
中に入っていくのは諦めました。

土日はこんなふうになることが予想されますね。


ワタシにとって、ハピハモを見るのはこの日が最後でした。
色んな思いいれがあるショーでしたから、ちょっと切ない気持ちになったのは事実。

ビバリーヒルズブランシェリーの窓から見るフロートはこれが初めて。

キャノピーの下を通り抜けるフロートを見るのは何度目かな…

ホントに楽しいショーでした。

グラマシーのどこにいても楽しめるのもよかった。

USJを代表するキャラクターがいるので、子供から大人まで楽しめた。

キャストの個性が随所に観られるショーだったので、
常連さんにとっても、毎回違った楽しみがあるショーでした。

この手のショーが無くなるのはとっても寂しい。

こんなUSJらしい、新しいショーをどうか企画してほしい。

コメント

  1. はっさん より:

    私はショーが好きなので、これといって誰のファンとかはないのですが、
    いつもダンサーさん手を抜いて踊ってる方一人もおらず、その上アドリブのパフォーマンスが凄いな~って関心していたんですよ。

    同じ場所で見ても、いつも違う感じだし。

    同じ方でも見るたびに髪型や衣装が若干違うというのも凄いと思いました。

    ほんと、また定着したいいショーやパレード作って欲しいですね♪

    グリーディング・パレードは土日大変そうですね(^^;
    どうしよう。遠目で見るかポイント抑えて行くか迷う所。でも写真ちょっとは撮りたいなぁ~・・・
    双子っちが行方不明にならないかなぁ(^▽^;)

  2. 通りすがり より:

    グリパレはグリーディングのときより移動中に写真撮らなきゃですね^^
    土日しか参戦出来なさそうなのでつらいな~^^

  3. ラグタイム より:

    >はっさんさんようこそ♪
    定番パレードは、一つはぜひとも常設してほしいです。

    グリパレは、土日ならそれなりの覚悟が必要かもしれませんね。
    昨日、今日と休みなので、明日になれば、平日の模様は伝わって
    くるでしょうけど、土日はこんな混雑ぶりかもしれません。

    迷子ににらにいことを祈ってます。

    >通りすがりさんようこそ♪
    キャストを撮影したいなら、移動中がベストだと思います。
    移動距離がそこそこあるので、右か左を最初に確認したら、
    コースのその面で待ってると、おそらく撮れると思いますよ。