PR

2008 ユニバーサル・ウォーター・パレード

スポンサーリンク

昨日5月16日、ユニバーサル・ウォーター・パレードの日程が
正式発表されました
拍手

2008 ユニバーサル・ウォーター・パレード

では簡単な説明を以下に。

開催期間は7月10日(木)~8月31日(日)まで。

1日1回~2回の予定。

ショーの所用時間は約35分。

18キャラクターとエンターテイナー約70名が参加。

パレードの全長は約110メートル。

ウェットゾーン3ヶ所とドライゾーン2ヶ所。

ここまでは昨年との差がほとんどありません。
よくよく見れば、全長が10メートル短くなってますけど、
キャラクターとエンターテイナーの数は同じなので、
目に見える変化はないと予想します。

さて。
今回のユニバーサル・ウォーター・パレード。
ファンの俗称「水パレ」の昨年との変化は…

ウェットゾーン内にプレイゾーンが新に設置され、
このプレイゾーンでは、パークオリジナルの水てっぽうを
使用すると、ゲストも水をかけあうことができる。

ウォーターキャノンで「水ふぶき」をゲストに降り注ぐ。

パレード開始前のプレイゾーンでは、人気エンターテイナーが登場し、
プレショーで大量の水を使ったパフォーマンスを繰り広げる。

この4つが大きな変化なんですが、中でも、5月15日の日記に書いた
「センタータワーからホースで水を撒いてほしい」という希望が、
規模は違えどウォーターキャノンで水ふぶきをゲストに降り注ぐ
という形で、ちょっと叶えられた気分になっています。

ユニバーサル・ウォーター・パレード

ユニバーサル・ウォーター・パレード

楽しみやぁぁぁ~

けど。
今年は着替えを持って行く必要あるかもな。
カメラの防水どうしよかな。

色々考えないと。。。

コメント

  1. はっさん より:

    情報有難うございます♪
    は~楽しみ~!希望がかなったみたいで良かったですね!オリジナルグッズ買って、家でも
    「ウォーターパレードごっこ」できるよ!
    絶対買わねば!!

  2. ラグタイム より:

    はっさんさんようこそ♪

    いよいよですねぇ。
    楽しみですねぇ。

    オリジナルグッズが安いことを期待しつつ、
    水パレの開演を待つことにします。