PR

ブログを振り返り…

USJ 雑文
スポンサーリンク

年度替りの4月1日はエイプリルフールでもあります。

残り少なくなった4月1日に慌てて考えたところで
気の利いたウソもつけないのでそれはやめておきます。

このブログに年度替りなんてまったく関係ないのですが、
気持ちだけでも心機一転してブログを書いていこうと思ってます。

で、今日はこのブログを自分なりにちょっと振り返ってみました。

このブログをUSJ専用にしてから約2年経ち、
当初はアクセス数も微々たるものだったのが、
今では自分で驚くようなアクセス数となっています。

今まで続けてこられた理由は単純にUSJが好きだから。
ということに尽きます。
このことがなければ続けられませんです。

この2年間で一番大きな変化というか、ワタシが一番嬉しいことは、
コメントを書き込んでくれる人ができたことなんです。

コメントを書き込んでくれるようになった一つの転機は
昨年オフィシャルレポーターをさせてもらったこと。
このことをきっかけにして、コメントをくれる方が一気に増えました。

その前後のアクセス数はほとんど変わらないのですが、
レポーターをさせてもらったことで、身近に感じてもらえるように
なったのかと、自分なりに分析ています。

最近ではブログを読んでくれた方が、ワタシの至らぬところを
カバーしてくれたり色々と教えてくれたりと、感謝すること度々です

最近は偏った内容になりつつありますが、USJ初心者の方にも
楽しんでもらえることも書いていくつもりです。
これからもよろしくお願いします。

では最後に、パークを彩りはじめた花たちの写真を貼り付けて
今日は終わりにします。

コメント

  1. はっさん より:

    私もUSJさんの企画のおかげでこちらにお邪魔する楽しみが増えました♪

    これからも素敵な写真とともにパークの裏知恵袋な感じで楽しみにしています!頑張ってくださいね♪

    ところで、お花綺麗ですね!「入学式」とかに縁取られてる手作りのお花みたい(^^)
    パーク7周年のお祝いの花ってとこかしら?(*^^)

    私ものんびり頑張ります!

  2. ラグタイム より:

    >はっさんさんようこそ♪

    知恵袋だなんて、とんでもないです。
    自分の好みのものをお知らせしているだけなんで(汗)
    本当の知恵袋、マイペースで頑張ってくださいね。

    これから初夏までが、花のキレイな季節なんで、
    楽しみなんです。
    地面に這うようにして花の写真を撮ってる
    おじさんを見つけたら声をかけてみてください。
    ワタシかもしれません^^