PR

第1期 USJオフィシャルレポーター

USJ 雑文
スポンサーリンク

USJの第1期オフィシャルレポーターの方たちの仕事が明日で終わります。

昨年の7月から9ヶ月間に渡ってのレポートは大変やったと思います。

好き勝手に書いてるワタシのブログと違って、責任の重さが違いますからね。

今月に入り、ファンタスティック・ワールドに代表される色々なショーが始まり、
幾分レポートはしやすくなったと思うのですが、1月のトイパーティーが終わってから
しばらくは、ネタ探しにヒジョーに困る時期が続いたはずです。

個人的な思い入れもあり、オフィシャルレポーターブログは必ず
読んでいまして、特にこの1期は、ワタシ自身も多少の縁があるため
明日で終わるとなると、自分の仕事でもないのに、ちょっと寂しい気持ちになっています。

特に気に入って読んでいたのがmaiさんのレポートでして、可愛いお子さんと一緒に
パークを楽しんでいる光景が頭に浮かんできて、とっても微笑ましかった。
このmaiさんのレポートが、昨日のもので終了すると書かれてあり、ホントに寂しい。

行き詰まることや大変だったことがあったと書かれてありましたけど、
後になれば楽しい思い出に変わるかもしれません。
いや、きっと素敵な思い出になると思います。

これからはレポートのことを考えずに、純粋にパークを楽しんでください。

長期間のレポートお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。

この第1期のはしくれとして、昨年の夏はワタシもレポートさせてもらっていたんですが、
昨日、そのリンク先を見てみたら、驚いたことに、このブログは消去されずに現在も
生きてたんです。

ラグタイムの2007夏 オフィシャルレポーターブログ

このブログを読み返すと、夏の暑い日を思い出します。

コメント

  1. mai より:

    ラグタイムさん、トラバはっていただいて
    ありがとうございます。
    今日のこのラグさんのブログを読んで、
    なんだか、じーん…としてしまいました。(夫婦ともに)
    娘のことまで書いていただいて恐縮しています^^;

    ワタシなんて、ラグタイムさんの夏のレポートに
    くらべて、更新回数は全然少ないですし、
    かなりマイペースでしたし、
    ほんとは大変なんていっちゃうとおこがましいです^^;

    でも、ほんと、読み手に伝わるように書くことは
    難しいですね…
    最後まで、役にたったのか?と思っています^^;

    こちらこそ、お世話になりました!
    色々、こちらのブログでも参考にさせて
    いただきましたし、これからも遊びにきますね^^

  2. はっさん より:

    私も同感です。寂しい・・・。
    同年代の子供を持つ私はとても参考にしていました。

    それぞれのレポーターさんの個性もありますが、子連れというのは限界もありますし。冬の楽しみ方の質問ありましても返答に行き詰るはしょっちゅうでした。
    レポーターさんは体をはり体験を伝えないとと言う所で大変だったでしょうね。

    私もトラバしたくて、書いたら・・・ラグタイムさんと似た感じになってしまいました(^^;;すみません<(_ _)>

  3. ラグタイム より:

    >maiさんようこそ♪
    今日で終わりですね。
    本当にお疲れ様でした。

    更新回数は問題じゃないですよ。
    読んでて楽しいかどうかだと思います。
    ワタシは勝手な思い込みで更新してただけですから^^

    オフィシャルレポートはパーク初心者の方に
    楽しさを伝えるのが目的の一つだと思うんです。
    そういう意味では、ワタシのブログは偏ったものに
    なっていたので、目的からはずれていたんだと思います。

    またこちらへの訪問お待ちしていますね。

    >はっさんさんようこそ♪
    レポーターの方たちにはそれぞれ個性があって、それが一つの味に
    なってるんですよね。

    第2期の方たちには双子のお子さんがいる方もいらっしゃるようですし、
    楽しいレポートを期待してます。

    ちょっと驚いたんですけど、パークの達人には
    年間パスの提供がないんですね。
    これで質問に答えるのはレポート以上に大変なことだと思います。