PR

ファンタスティック・ワールド ただいまリハーサル中2

ファンタスティック・ワールド
スポンサーリンク

いよいよファンタスティック・ワールドの公演時間が発表になりました。初日の18日は、
午後1時30分と午後4時の2回が予定されています。

土日のぶんは未発表なので、3回になるのか2回だけなのか?
詳しい時間は、営業時間カレンダーのショースケジュールを参考にしてくださいね。

さて、ファンタスティック・ワールドのリハーサルを見ていて感じたことを、
昨日に続いて追記してみましょう。

ストリートを利用してのショーということで、気になっていた
通路の確保について。

まずはこの写真を見てもらいましょう↓

フロートの花びらが最大に開くとこのように通路の上にかかってきます。
ということは、この下にゲストが来ることは考えられないので、
おそらく、現在の歩道部分は通路として確保されるように思います。

これで、ゲートからグラマシーへ抜けるのに、遠回りしなくてすみそうですね。

ただ、ショーの最中は通り抜けはできないでしょうから、その感だけは
遠回りを余儀なくされますね。

上記のこととはまったく別の話になりますが、このリハーサルを見ていて
「時間かかるやろなぁ」と思いました。
というのも、監督らしき方が何かを指示するとします。
すると、外人さんのキャストもいるため、それを英語・中国語・ロシア語?
のように4ヶ国語に通訳する必要があるようなんです。

すべてのパートに通訳が必要な訳ではなさそうですけど、ショーを作り上げる
大変さを垣間見たようで、このショーを見る目が、少し違ってきそうです。

コメント

  1. キジ より:

    こんばんは。
    新ショーのリハーサルを本日、見てましたが、17日プレに間に合うの?って気がしてきました。
    色んなお国の言葉が飛び交う分、進み方が遅いです。

    スケジュールですが20日は祝日で11時の回がありますから合わせて3回のショー。
    なので土日も同じスケジュールかと思われます。

    4月からHHCが始まったらどの時間帯に来るのか気になりますね。
    まだ発表されていないアトモスショーもありますし、早く詳細が知りたいです。

  2. ラグタイム より:

    きじさんようこそ♪

    間に合うの?
    という疑問。
    ワタシも同感です。

    フロートを使ってのポジション確認のためのリハなのか。
    という気もしましたけど、そうでもなさそうだし…

    20日のぶんも発表されましたね。
    ハピハモが始まってからのスケジュールも確かに気になります。

    アトモスはヒジョーに気になります。
    まだまだ残されてるでしょうからね。