PR

ユニバーサルスタジオ3連休攻略法その1

スポンサーリンク

子供が多くなってきたユニバーサルスタジオ。
ワタシ個人としては、パークがにぎやかな雰囲気になっているように感じます。

でも、元々大人向けに作られているので、小さな子供さんの場合、アトラクションによっては、大きな音や身長制限などですべてのアトラクションを楽しめない場合があります。
大人でもチト怖いアトラクションがありますので、小さな子供さんの場合は仕方が無いとも言えるでしょう。

さてさて、いざユニバーサルスタジオに行くとなって、考えることの一つにその当日は混雑する日か否か。
できれば、空いている日に行って十分パークを楽しみたい。けれど、土日はある程度の混雑はしかたがない。

平日とてあなどってはいけません。ワタシの仕事が休みの月曜日などは、平日では一番混雑する日なのです。日本には理美容関係の仕事をしている人がどれだけ多いのかと勘ぐってしまうほどに多いのです。

でも、高い費用を使ってせっかく行くのだから、1泊ではもったいない。月曜日を含めた3連休で行きたいのも事実ですよね。次回は3連休をとる時の注意点を書いてみます。

コメント

  1. 『Musical Baton』♪

        『Musical Baton』
    5つの音楽に関する質問に答えたあと、
    知り合い5人にも同じ質問を回す・・と言う企画が出回ってるらしい。。
    フムフム・・質問に答えるだけならできる
    問題は ブログを始めたばかりの私
    5人に回すとなると ん??居ないよぉ~ ……(o_

  2. moon88 より:

    勝手にTBしましたが お許しを。。
    大阪に住んで居ながら、ユニバーサルへはまだ足を運んでないのです。 お恥ずかしい(≧m≦)
    夏になると、夕方料金が安くなるとか?
    今年こそは、主人とデートがてらに行こうね♪って話してます。
    贅沢できるなら、ちょっとした観光気分で、そのまま隣のホテルに泊まるってプランもいいですよね。

  3. オーパス21 より:

    ただ今、例の質問に答えてきましたよ。

    今月、花博で三線を披露されるとか。
    聞きに行きたいけども、仕事で行けません(涙)

    >今年こそは、主人とデートがてらに行こうね♪って話してます。
    >贅沢できるなら、ちょっとした観光気分で、そのまま隣のホテルに泊まるってプランもいいですよね。

    このプラン。きっといいはず(笑)
    7月には新しいホテルもOPENしますよ。

    USJは夏のテーマパークです。
    この夏、午後3時からはサマー・トワイライト・パスが発売されますね。夏休み期間中は午後10時までOPENしているはずですから、十分楽しめますよ。
    ご主人と楽しい想い出を作ってください。