PR

そんな一気に終わらなくても…

スポンサーリンク

このブログを読んで下ってる方へ。
更新が遅れておりました。

自作でPCを組み立てているもので、トラブルが起こったときは
自力で解決するしかなく、今回のトラブルは今までになく難解で、
復旧に丸4日もかかってしまいました。

完璧ではないものの、とりあえず動いてくれるので、
これからは、また更新していきますので、よろしくお願いします。

———————————————————–

さて、今日の話なんですが、USJのニュースを見てちょっと驚きました。
というのも、アトモスが、のきなみ1月6日で終演してしまうという記事を見たから。

終わってしまうのは以下のもの。

「ハローキティのドリーム・ワールド」
「ドリーム・フューエリング・ステーション」
「ドローン・イントゥ・ア・ドリーム」
「セサミストリート?のドリーム・オブ・ダンシング」
「リブ・ザ・ドリーム」
「ソルティ・ブラス・バンド ~ドリームズ・オブ・ザ・シー~」
「エモーティコン ~セレブレーティング・ドリームズ~」

えっ?
え~~~っ!
って感じです。

このアトモスに続くものが発表されていない段階においては、
憶測でしかありませんが、3月半ばまでの1ヶ月半ほどの間、
USJでの屋外アトモスはほとんど観られないことになってしまいます。

時期的には、屋外のショーやアトモスは演じるほうもそうでしょうし
観るほうだって寒い。
開園している時間が短い期間ですから必然的にゲストの数も少なくなる。

そんなことからパークの運営に力が入らないのかもしれない。

でもね。
これはあんまりやと思いますよ。
特に、そう何度も足を運べない遠方からのゲストが可愛そうです。

このニュースを見て、ワタシがちょっと気になったことがあるので書かせてもらうと、
来年3月から始まる「ファンタスティック・ワールド」には外国人の
エンターテイナーがたくさん出られるようなことがプレスに出ていたんです。

この理由により、ひょっとすると、現在出演されている方たちが、大幅に入れ替わるのでは
ないかという感じがしていたので、現在のエンターテイナーの方たちとの
契約の都合などもあるでしょうし、新しいショーに向けての練習などもあって、
これだけ一気になくなってしまうことになっているのでは?
と感じています。
深読みしすぎかもしれないですけどね…

ワタシの希望としては、いつUSJに行ってもあちこちで楽しいショーが
見られるようにしてほしいんです。

というのも、来年2月に、遠方からの人たちを連れてUSJに行くことに
なりそうなんで、「USJはこんなに楽しいところなんですよ」って
言いたいんですよ。

コメント

  1. はっさん より:

    自作パソコンですか、凄いですね~(ノ゜ο゜)ノ
    私は蓋を開けて掃除するだけでもかなりドキドキしました(^^;

    ところで、私もかなりの驚きでしたしショックでした
    小さい子供がいる家庭では(うちなんて双子だし)アトモスが唯一の楽しみなんです。
    それに、「知恵袋」の方でも私はアトラクが苦手だとか小さいお子様連れは特にアトモスを勧めています。
    「ハローキティのドリーム・ワールド」
    「セサミストリートのドリーム・オブ・ダンシング」
    これはとても小さい子供が特に喜ぶものを(/_<。)

    他全部のショーは素晴らしいと思うし、いっぺんになくさなくても・・・と私も思いました。

  2. 通りすがり より:

    キャストとの契約が1月末で切れるので2月から新人さんが来ます。
    一ヶ月練習があるとなると必然的に3月から新しいアトモスが始まるって言うのが通常になってしまうんですよね?
    契約の期間を1月と8月くらいにして上手く1月2月も楽しいショーやアトモスをやって欲しいですね^^

    まあいつもショーやパレードを楽しんでる人たちにアトラクションも楽しんでねっていう期間なのかもしれません(笑)

  3. mai より:

    私も、オットもかなりショックをうけています…
    よくわかってないけど、娘もきっと…^^;
    事情は色々あるのでしょうが、
    寂しくなりますね…
    正直、レポートも辛いなあ…

  4. ラグタイム より:

    >はっさんさんようこそ♪
    そうですよね。
    一度に全部なくすのはどうかと思いますよねぇ。
    子供さんがキャラクターを見つめる姿って好きなんですよ。
    目がイキイキとして楽しそうで。

    そんな子供の夢を奪わないでって言いたいです。

    >通りすがりさんようこそ♪
    1月更新で、2月から新人さんが来るんですか!
    ということは、来月6日以降は、今のダンサーやパフォーマーが見られなく
    なっちゃうの?

    え~っ。
    そんなの嫌です…。

    閑散期はアラクションに乗りやすくなるけど、あまり食指が動かないんですよ。

    >maiさんようこそ♪
    maiさんは切実ですよね。
    仕事じゃないけど、責任を感じて任務を果たしているわけですから。

    特にmaiさんは頑張ってますから、少しでもネタが欲しいですもんね。
    ワタシのように無責任に書く訳にいかないですから。

    子供さんの喜ぶ顔が減っちゃうかもしれませんね。
    それが可愛そう。

  5. 通りすがり より:

    もちろん契約続行するキャストさんもいますから全員いなくなるわけじゃないけど・・
    少しでも質の高いショーをお届けするためにこの時期こうなっちゃうのかもね?