PR

ソルシエの間違い探し

USJ ショーとパレード
スポンサーリンク

今日の大阪は快晴!
風も弱いので、日なたではポカポカするでしょう。

友達からの情報によると、パークには多くの人が訪れているようです。

さて、今日はソルシエの話をしてみましょう。

このソルシエ。
天候によっては普段と違うものが見られることがあるのです。
今日のような良い天気の日には、ほとんど見られないものが。

それがコレ↓
ソルシエ

何度か見た人ならピンとくるでしょうけど、知らない人には分からない。

次にこの写真を見てください。

ソルシエ

一目みて違いが分かるでしょ^^

蝶のキャストには羽があり、クモのキャストには足があります。

風の強い日には、はずしているため、こんな変化が時折見られます。

これには段階があるようで、蝶の羽がなくても蜘蛛の足はある場合があります。
風の影響を受けやすいのは蝶のようで、蜘蛛の足はあっても蝶の羽がない場合も
あります。

天候によっては、こんな変化を楽しむこともできますよ。

コメント

  1. mai より:

    先週珍しく土曜日に観たソルシエでは、
    まさにこの状態でした(笑)
    今回はじめて観たので、なんだか不思議な
    感じでした^^;
    はじめて、この状態を見たら、蜘蛛か、蝶か
    わからないかもしれませんね~。。

    ↓のブログのフィネガンズの上での写真…
    さすがですね~!
    すごいところまでチェックされてますね!

  2. ラグタイム より:

    maiさんようこそ♪
    天気によって、このキャストだけ変化するんですよね。
    無かったら、確かに蜘蛛と蝶の区別がつかないかも(笑)

    フィネガンズの写真はたまたま目についたんです。
    レポートならボツの写真ですね(笑)

  3. ラグタイム より:

    maiさんようこそ♪
    天気によって、このキャストだけ変化するんですよね。
    無かったら、確かに蜘蛛と蝶の区別がつかないかも(笑)

    フィネガンズの写真はたまたま目についたんです。
    レポートならボツの写真ですね(笑)