PR

ジュラシックパークの新しいジェットコースターレポート

ザ・フライング・ダイナソー
スポンサーリンク

8月9日に書いた、ジュラシックパークの新しいジェットコースターの続編です。

8月9日に、新しいジェットコースターは「吊り下げ式?」と書いたところ、そのブログをアップした時点では工事が更に進んでいて、「乗り場が作られている」というコメントをいただきました。

このコメントをもらった時、工事は急ピッチで進められているのだと感じました。

てなことで、今日は工事の進行状況を写真で紹介してみます。

まずは、先週の写真です↓

08_12a.jpg

乗り場と言われれば、そうなんかな?

と思うものの、ワタシには分かりません…

では次に、それから1週間経った写真を↓

08_12c.jpg

やはり、乗り場かどうかは分からないものの、約1週間経った変化は、赤い矢印で示した部分が新たにつくられていたこと。

ひょっとすると、お盆休みがあって、工事があまり進まなかったのかもしれませんが、大きな変化はありませんでした。

これからは、乗り場もそうですが、どのようなコースになるのかも気になりますよね。

ワタシの予想では、上の写真が乗り場だと仮定すると、レストラン「ディスカバリー・レストラン」のラグーン側を回り込むように進み、そこからジュラシックパークの大門付近から、ウォーターワールド付近に進み、そこからジュラシックパークが着水する地点を通り、ジュラシックパークを斜めに横切るようにして、ラグーン側に戻ってくるのではないか?

なんてことを思ってますが、以前、ジュラシックパークの待ち列があった場所も通るような気配があるので、どんなことになるのか、レポートを続けたいと思っております。

コメント

  1. よっしー より:

    こんにちは。絶叫系が好きな私としては大変楽しみにしております。管理人さんは苦手かと存じますのでモチベーションもあまり上がらないかも知れませんがリポートを楽しみにしております(笑)
    コースの一部はラグーンの水面をかすめる演出がなされるのではないかと想像しています。
    やはり年パスで度々インパする場合、“バックドラフト”等はまず足が向きません。私と娘はコースター大好きなので毎回ハリドリを体験するのですが、USJはストーリー性のない単純な絶叫系が少ない為にどうしてもそちらに集中する傾向にありますので、このコースターが完成する事により分散の効果が期待できるので嬉しいです。

  2. なみえ より:

    今度福岡からユニバに行くのですが、前に行ったのが中学生の修学旅行で5年以上前なので全然変わってしまってびっくりなのですが、ジュラシックパークの整理券はいつ頃取りに行けばいいですかね?アーリーパークインで入ってまずハリポタに行きたいのですが、、、
    もしよければ解答お願いします(>_<)

  3. よっしー より:

    こんにちは。ジェットコースターの工事はどんどん進んでいるようですね。管理人さんのレポートを拝見するとどうもラグーン側には進出しない感じですね。期待していましたが残念です。しかし、ツイストはかなり低い位置に敷かれていますね。余計にスピード感が感じられるのではないでしょうか。乗っている人の表情もはっきり見えそうです。先の話ですが、ソフトオープンを狙ってみようかと思いますで管理人さんになり替わり体験報告をしたいと思います(笑)

  4. よっしー より:

    こんにちは。管理人さんの「工事の状況を見ていると、ジュラシックパーク全域にレールが通るような気がしてきました。」という文言だけでなんとなくラグーン側には飛び出ない、と思い込んでしまいました。早とちりで申し訳ありませんでした~。しばらくはインパできそうになく、早く工事状況をこの目で見てみたいです!