PR

エルモのイマジネーション・プレイランドとウィケッドの関係

USJ 雑文
スポンサーリンク

子供向けエリアのユニバーサルワンダーランドの一番奥にあるのが、エルモのイマジネーション・プレイランド。↓

エルモのイマジネーション・プレイランド

ここは屋内で遊べるエリアとなっていて、乗り物のアトラクションの他、ジャングルジムやボール遊びが出来る場所などがあります。

これからの暑い季節、子供さんと一緒にUSJに来られる方は、外で遊んでからここで涼むこともできるので、覚えておくとよろしいかと思います。

詳しくはコチラをご覧ください

先日、ここに入ってちょっと涼んだ後、建物を出ようとしたとき、ふと上を見上げました↓

エルモのイマジネーション・プレイランド

この骨組みを見た時、なぜそんなことが頭に浮かんだのか、理由は分からないのですが、寒い中、ここに並んでいたことを思い出したのです。

昔懐かしい場所に行ったり、昔よく食べたものを口にしたとき、その時の情景を一瞬にして思い出すのはよくあることです。

この時もまさにこの感覚で、2011年1月10日に千秋楽を迎えたウィケッドのことを思い出しました。

ウィケッド千秋楽の日のレポートはコチラです

寒い中、たくさんの人が千秋楽の公演を観ようと並んでいる中にワタシもいまして、その時、この骨組みを何度も見上げたのです。

ウィケッド

これには理由があるんです。

現在、大阪の四季劇場で行われているライオンキングの後、どの公演になるのか調べていく中で、ウィケッドのことも目にしたので、おそらく、それが原因だろうと感じています。

個人的には、マンマ・ミーアかウィケッドが来てほしいのですが、詳しい人の情報を見ていると、期待しないほうがよそさうだと感じています^^

四季の事はともかく、一番上の写真にあるセサミの仲間たちが描かれた壁の骨組みは、ウィケッドの時のものを流用しているのです。

10年書いているので、たまにはこんな思い出話もね(^.^)

コメント

  1. ねこもり より:

    お久しぶりです!
    パークフロントホテルのテナントはすべて7月22日オープンだそうです。
    先週金曜日に店舗の受け渡しがあり、それから実店舗でのトレーニングが始まっているとのこと(それまでは、エッグスンだと神戸の店舗でトレーニングしてたり。。。)。
    三連休の頃には、最後のフェンスも撤去されてるといいですねー!
    楽しみです。

  2. USJ与太話管理人 より:

    >ねこもりさんようこそ♪
    お久しぶりです♪

    すべて22日オープンなんですか!
    できれば18日くらいからオープンするほうがよさそうな気がしますが、そうはいかなかったんでしょうね^^

    男一人で入れそうな店は少ないですが、賑やかになり、通路が広くなるのが嬉しいです。